※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

クーラーを8:00からつけても、10:30につけるのと電気代は変わりますか?それとも2時間半の差で変わりますか?

クーラーを朝の10:30くらいにつけるのですが、8:00くらいから付けても電気代は変わらないのでしょうか?
それとも2時間半くらい付けてない時間があるから変わりますか?

コメント

まめ

最初冷やす時に電気代を1番使うのでさほど変わらないかなと思います。
それが毎日だとチリツモでしょうね☺️
ただ、2時間外出するから切るとかは逆に電気代がくう行為だと思うのでやめた方がいいです!

• mamari

mamari

いつも休みの日とか家にいる時、朝起きて10:30くらいまでは我慢してるのですが、暑くなった時につける方が逆に高くつくのか、、、?そもそもあまり変わらない?と思いまして😂

変わらないなら我慢せずに付けたいのですが、2時間くらい多めにつける事になるから高くなるよ!って感じだったらいつも通り我慢しようと思いまして😂

• 7月26日
  • まめ

まめ

その努力が素晴らしい👏
    わたしは金額意識したくて以前電気代が表示されるエアコン使ってました😅

2時間ならさほど変わりはなさそうですが、多少は安いんでは無いかな?と。憶測ですが💦
    参考にならずすみません😢

• 7月28日