※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
ココロ・悩み

双子の子育てでイライラし、自傷行為も起こしてしまい、家を出たいと思っています。夫との関係も悩んでいます。仕事も休めず、詰んでいます。

自分が嫌で仕方ありません。3姉妹で下の双子のことです。
双子は1歳5ヶ月です。
夜中がすごくて1時間とか2時間とか泣いて泣き止まなくて
でも私が立って抱っこしたら泣き止みはしなくても落ち着きます。
母親だからそうですよね。
実母もよく夜中助けてくれて、本当によくしてくれます。
それでもずっと泣いて止まらないので寝たくても寝れた気がしないし寝れません。

デイ勤務で送迎もあり、職員も少ないので休むに休めないので
送迎をしない選択肢はありません。
何度か会社の車を運転してて、このまま事故して死んでしまおうかと思ったことも何度もありました。(今日のことだけじゃなくて、前にも同じようなことがありました)

イライラし過ぎてオムツ替えようとして横にならさせてくれない双子のお姉ちゃんを突き飛ばしてしまったり、それ以前には夜中抱っこして噛みつかれてしまって、ジョイントマットと布団の間くらいに双子のお姉ちゃんを立ったまま投げてしまいました。

もともと私自身が自分に強く当たる癖があり、自分で自分の頭や顔をひたすら殴ったり、私は母親失格やーって言いながら壁に頭をぶちつけたり、いつもならそれだけなのですが今日はアムカしてしまいました。更には私を止めようとする母にも、私はリハビリ職やから人の体の仕組みは分かるから、私に母を壊させないでとも言ってしまいました。そしたら、これは止めないのが優しさなのかなと言わせてしまいました。

だいぶやばいです。今赤ちゃんの近くにいたら確実に殺してしまうと思ったので荷物をまとめて家を出てきました。
旦那は私が自傷すると、また面倒なことしてる…
私がお別れしたいと言うと、また同じことを言ってる…
と全く取り合ってくれません。
なので私が、旦那が私の話をまたかとかめんどくさがらずに話してくれるようになるまで、私は家に帰らないからね
と言って双子にお別れを言って出てきました。

最後に玄関のドアを開けて、バァーってしたらエヘヘって笑ってくれたのが救いです。

今日このまま仕事に行く気にもなれません。
有給はありますが、双子になにかあった時に使いたいので仕事は休めません。完全に詰みました。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
コメントしてくれたら嬉しいです。

コメント

だいぶ限界なご様子です。

双子に何かある前にママになにかあったら大変なので、有給使いましょう!

その間双子ちゃんはお母さまと旦那さんにお願いしてホテルでも泊まってとりあえずもう寝れないと思うまで寝てください。
睡眠不足は人を変えます💦

そしてその状況でその旦那さんの態度、旦那さんありえないです!!

うちも双子がいるのでもし嫌じゃなければ夜寝る間だけでも預かりたいくらいです😞

• 丹羽

丹羽

結局有給使ってお休みしました。
    睡眠大事ですね、昨日は本当に眠れなかったですもんね…
    薬に頼るにも限度がありますもんね、

旦那は私が精神的に落ち着いて居ないと冷たくなるので、心の支えになってくれません。
    いっそ仕事を辞めた方がとも思いますが、かつてないくらい人間関係がいいので辞めるにならないです…

双子のママさんなんですね‼︎
    1歳半年くらいからのイヤイヤ期や夜泣きはどう乗り越えましたか??

• 7月26日

退会ユーザー

お休みできてよかったです😊
    ぜひ自分のためにも有給は使ってあげてください!

うちは私が落ち着いてても落ち着いてなくても支えになってくれないです😭
    寄り添ってくれないって結構辛いですよね💦

仕事を辞めるではなくても、例えば時短にするとか日数を減らすとか、しんどいのが続くのであればそういうことも視野に入れてもいいかもしれません😞
    働いているせいではなくても、セーブできるのは仕事しかないので😣

うちは10ヶ月なので双子ママ後輩なんです😆

• 7月26日
  • 丹羽

丹羽

本来自分のための有給ですもんね、

本当に辛いです、会話らしい会話もほとんどないので仕方ないかもしれませんが…

それならやっぱり辞めるしかない気もします…
    誰か1人でも休んだら回らなくなるような仕事なんで…

10ヶ月なら伝い歩きしてるくらいですか?
    可愛い盛りですね😊

• 7月26日

退会ユーザー

おおー!めちゃくちゃ一緒です😭
    会話らしい会話なし、口をひらけばいらんこと言ってくるんで話したくないです💦

結構人数カツカツなんですね💦
    休職とかしたら丹羽さんそのままで、新しい人いれてくれたりしませんかね😣?

そうです✨
    可愛い盛りでこれから歩き出すようになって自我を持ち始めたらと思うと、不安ですね😅

• 7月26日
  • 丹羽

丹羽

お風呂洗った?ご飯作って、明日の準備して、早くお風呂入って…くらいですね、何で結婚したんでしょう…

休職なんてしたら大変です…‼︎新しく入ってくれる方はおりますが、介護職未経験なので即戦力にはならないので、1から教えないとダメですね😅
    職員は3人で1人は入浴介助でいないので、10人前後の利用者さんを2人で回してる状況です💦

1人で保育園の送迎する時はおんぶ紐必須です…じゃないと方々に歩き回るので危ないの何の…(つい昨日体験しました)

• 7月26日