※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

娘が早産児で、頭や顔が小さいです。成長曲線は中心にありますが、他の子と比べて小さいです。早産児特有の状況でしょうか?

娘が早産児なんですが、1600で産まれ、もちろん、頭も小さくて。
身長は成長曲線の真ん中に来ましたが、やはり、頭、顔は他の子と比べると小さいです。
早産児あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小顔なんではないですか?
我が子はもう少し大きいですが早産で2300gで生まれました。身長は小さめですが体重も頭も同じ月齢の子と変わらないです笑

• さー

さー

ありがとうございます。元々なんですかね?
    赤ちゃんの時は頭が小さいのを気にしていましたが、ずっと周りより小さいままで💦
    体重は成長曲線の一番下です。

• 7月26日
ママリ

なんなら早産児って頭は大きいのでうちの個なんて宇宙人みたいでした😅
1200で生まれましたが体重は少ないですが身長はクラスで一番高いです
遺伝なのかなと思います🙋

• さー

さー

ありがとうございます。
    赤ちゃんの時は頭が小さいのすごく気にしていて、大きくなったら周りとそんなに変わらなくなるかと思いきや、やはり小さくて。元々なら仕方ないですね😂

• 7月26日