※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

小1の息子が明るい色の服を着て登校することに不安を感じています。小1では色でからかうことはあまりないか、傾向としてどうか知りたいです。

来年4月に小1になる息子がいます。

小学校には私服で登校します。

すごく些細な事ですが...
着て行く服の色で、からかわれたりしますかね?

私自身が男の子でも明るい色を着て欲しくて、
ズボンは赤、黄色、ピンクなどを選んで今着せています。

もちろん今はお友達に服のこと(色)で、からかわれる機会がないのでそんな体験したことないです。

でも来夏には私服で登校...
来年の事を考えて、セールで服を買ったりする時に今まで通りの感覚で服を選ぶと着てくれなくなるかな?って、ふと思いました...

私はとっても可愛いと思っているピンクの半ズボンもまだまだ着られるけど来夏には急に嫌がったりしちゃうのかな🥲
絶対にクラスに1人くらいは、なんだそれ〜みたいな事を言うお友達っていますよね...

小1ではまだそんな〝色”でからかうって事は、あまりしないんですかね😫?

(小1だから絶対にする!しない!とは限らないけど
傾向としてどうかって事です)

コメント

あり※

洋服で特に何か言われたことは
ないですね。うちは男の子で全部おさがりですし🥺ビビットカラー着てますし特に何もですね。
そういうのは高学年になってからきっといじりみたいなの入ってくるんでしょうね

はじめてのママリ🔰

同学年の子にはなかったですが、上の学年の子にからかわれるのは見たことがあります😅

みにとまと

周りの環境にもよりますが、時代関係なく意地悪な子供はいます💧好きな色の好きな服を着たら良い!似合っててカッコイイ!と、自己肯定感を高めて意地悪に左右されないようにしてあげたら良いと思います🤗

ゆっこ

残念ながらあると思います。
低学年でも意地悪な子はいますね😅

ママリ

言う子は言うけど
うちのコは今のところからかわれたことはないです!

でも、本人に言わなくても陰で
あの子の服はダサいだとか
何だとか言う子はいるので

言う子は言うし
本人が気に入っているなら気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみにですが
    うちのこは服は小さい頃から本人の希望でキャラクター物も着ないし、結構センスは良いですが

娘は青が好きだし
    息子は赤が好きなので

学校で使うクッションカバーも娘が青で息子が赤です!

基本的には男の子が青で
    女の子が赤なので

家の子たちは逆ですが
    それについても別に周りからなんか言われたこともないですよ!

もし言われたとしても
    本人が、これ好きだからいいんだと言えれば一番ですよね

• 7月26日
よち

する子も中にはいる可能性は無きにしも非ずですね。
でも、見た目がリボンとかレースとか女の子らしい服とか出ないなら大丈夫だと思います。
小学生なると色んな子供の洋服を見るので、自分なりのこだわりが出てきます🥺急にかっこいいと思う服を好み出します。紺、黒、青、グレーを着る子が多いです。我が家は6着あっても実際着てるの2~3着です😂
小学生なるとこだわりが出てきたら高くなってはしまいますが、一緒に選んで買うのがいいかと思います😊

まぬーる

うちはないです。
例え言われてもライトなもので、(うちの小1が、パジャマ?と言われたことがあるらしい笑)
マジ〜?パジャマ〜?と、笑い飛ばしたようですよ。

基本的には、
好きだけど、なにか?ていう信念があるので、
なにもないです。

• まぬーる

まぬーる

ちなみにうちの上は、もっとすごい色を着る事もありますが、人の好みを認める校風なので、
    誰もなにも言わないかな✨

• 7月26日
もこもこにゃんこ

特にないですね🤔
もちろん本人の好みが変わってくることはあると思いますが、周りに嫌なこと言われたとかは聞かないです。
うちは派手好きなのでハッキリした色も良く着ます。
まぁ、何着ても嫌なこと言う子は言うでしょうし、本人の好きな服を選べば良いかな〜と思います。