※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

玄関に防犯カメラを設置しました。防犯カメラのステッカーは目立つのが気になります。透明なテプラで目立たなくする方法はありますか?

Amazonにポスト壊されたので、
やっと!玄関に防犯カメラつけました💦

防犯カメラ 録画中みたいなステッカーってみなさん貼られてますか?🥹
あまり目立つのも…なので、
インターホンに透明なテプラのテープで貼る方がいいでしょうか?(そっちの方がダサいですかね?💦)

コメント

るんるん

うちは玄関にモロついてます!って感じですがステッカーはつけてません😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね💞
    つけなくてもいけるかな…✨

• 7月26日
  • るんるん

るんるん

カメラつけることでやらなくなれば万々歳ですけど、うちは届けられた品物の箱の破損などがかなり目立つので、配達業者に動画見せてどういう事か?と詰めたことがあります。
    結局、見られてやられない、に超したことはありませんが他でやってたら意味が無いのでうちはわざと貼らずに居ます!カメラがもろ見えるのでやられなくなりましたが🤣

• 7月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

ちょうどカメラをつけた位置的に道路からは見えづらく、玄関前にきてやっとカメラが見える感じなんですよね💦

るんるんさんのおうちみたいに、カメラが見える方が抑止力ありますよね!

箱の破損とかひどいですね😭
    中の荷物は無事なの!?って思いますよね💦💦ヤマトや郵便局などは大体配達の方が同じで顔見知りみたいになってるんですけど、Amazonは本当いつも違う人なので、どんな配達になるかその時の運ですもんね。。💦

うちはカメラが見えないので、抑止力のためにもステッカーありがいいかも、と気づきました😭ありがとうございます✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ステッカーは抑止力がありますよ😊
個人宅ではなく勤務先の店舗の話ですが、一時期ショーウィンドウに食べ物をぶちまけられる嫌がらせを何度か受けました。リゾット、納豆、諸々…。
掃除も毎回大変だったのでショーウィンドウの下のところに警備会社に貰った「防犯カメラ録画中」のステッカーを貼ったらなくなりましたよ。
Amazonも配達会社によっては本当に適当なところもあるので(職場でかつて意味不明な置き配をされ荷物が行方不明になりました)貼っておくのは結構いいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    勤務先のお話すごく参考になりました🥹✨
    店舗とかって普通カメラがあるって思われてそうなものなのに、そんな嫌がらせがあったんですね…ひどいですね😭
    でもステッカーでなくなったということは、効果抜群ですね💞

Amazonの配達って本当ひどいですよね😭行方不明になるって。。
    うちも今まで勝手に置き配されたり荷物詰め込みすぎはありましたが、まさかポストが壊れるほど無理やり詰め込むなんてって思いました💦

ステッカー貼ることにします🥹!!

• 7月26日