※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
お出かけ

飛行機で初めての子どもの乗り物酔い対策について相談です。バスで酔い止めを飲ませるべきか、飛行機内での過ごし方や座席選びについてアドバイスを求めています。

【乗り物酔いするお子さん 飛行機編】

来週から沖縄へ行くため飛行機に乗ります。
子どもが2人いますが(6歳、3歳)、2人とも飛行機は初めてです。
車酔いするタイプで、車も長時間乗らせていません😅
長時間乗せることになる時は、酔い止めの薬を飲んでから乗車します。
車の場合は窓を開けたりできるのですが、飛行機はどうなるか未知数です💦
羽田までも最寄駅から直行バスで向かうので(1時間位)そのバスに乗り込む前に酔い止めを飲ませようと思っているのですが…
飛行機も乗るので、バスでは酔い止め飲ませない方がいいのか…

飛行機乗る方でお子さんの乗り物酔い対策されてる方、機内ではどう過ごしているかも教えていただきたいです🥲
座席のモニターはやめた方がいいのでしょうか?

ちなみに座席は3席ブロック、4席ブロック、3席ブロックの4席ブロックに座るので、窓は遠いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が乗り物酔いしますが、飛行機は今のところ吐いたりはしてません。
飛行機って全く揺れない事も多いのですが、気流の関係ですごく揺れる事もあります。。
なので、その日乗ってみないとわからないので、そこはなんともですが。
機内ではタブレットで動画見てるうちに付きます。
あと小さめのお弁当買っておいて食べるとか、おやつやお茶飲んだりして過ごしてます。
うちのこは長距離バスや家の車に乗ってる時のほうが酔います😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

コメントありがとうございます😊
    お子さん、飛行機では酔わないのですね!飛行機に乗る機会は多いんですか??
    確かに機体が揺れるのは心配要素になりますよね…

タブレットは自前のってことですよね??
    座席についているモニターとかは見ないですか??
    そもそもな質問ですが…国内線って映画とか見られますか?🥹

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は0歳から、半年に2回、利用してます。
    うちは毎回ANAですが、機内Wi-Fiが激弱なので宛にせず、タブレットに動画ダウンロードしたり、YouTubeをオフラインで見れるようにして準備してから行きます。機内のモニターとかは乗る便というか機材によって付いてたり付いてなかったりするので、それも宛にはしてません😓

• 7月26日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね!
    それなら飛行機は乗り慣れてますね!
    我が家も今回の旅行ではANAを利用します。
    Wi-Fi激弱なんですね…
    そしてモニターも付いていたりなかったり…ならスマホで動画をダウンロードしておいた方がよさそうですね💦
    機内でお弁当食べたりおやつ、お茶等は、お子さんは全然問題ないですか?

• 7月26日