※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お出かけ

旅行中に子供が発熱。明日受診予定だが子供が楽しみにしていた場所に行けないのが残念。同じ経験の方、過ごし方を教えてほしい。

【旅行中の発熱についてです】
昨日から3泊4日で、飛行機の距離の旅行に来ています。
2日ほど前から下の子が夜だけ咳をしていましたが、日中は全くなく、元気だったので
病院に行っても薬無しで帰されるだろうな、と思い行きませんでした。

そしたら、旅行の日、朝も咳をしていてどうしようかと思いましたが、熱もなかったのでとりあえず出発しました。

しかし、今発熱(38.5度)し、かなり咳をしています。

明日の朝に受診する予定ですが、
明日は下の子が楽しみにしていた場所に行く予定だったので可哀想だし
上の子もこの旅行をとても楽しみにしていたので、起きたら色々出来なくて残念がるだろうし(上の子と父親でとりあえず行ってもらいます)
順番にうつったら大変だなと未来を思って辛いし、
残念と可哀想の気持ちでいっぱいです。
あと3日もあるのに何も出来ないのかな。。
かなり奮発したのにな。。

同じような思いをした方おられませんか?
できればその時どうやって過ごしたかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

かのん

先月4泊5日の旅行で2日目に次男が発熱しました💦

熱性痙攣があるのでダイアップは入れましたが、保育園で特に感染症が流行っているわけではなかったので、受診せずそのまま過ごしました😅

旅行の予定もそのまま続けて、次男はなるべくホテルで休ませたりずっと抱っこしたりして、大人しくはしていました💦

s.h

通りがかりですみません。

受診後診断は普通の風邪でしたか?💦
帰りの飛行機の時は体調戻ってましたか?
いま全く同じ状況で…💦

• むむむ

むむむ

辛いですねー。。
    受診結果はただの風邪で、すぐ熱が下がって次の日には海に入れました!
    お大事になさってください!

• 8月9日