※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

夜作った味噌汁とどら焼きを常温で置いてしまいました。廃棄が良いでしょうか?

夜作った味噌汁常温、、、🤦‍♀️
寝かしつけでガッツリ寝落ちして今起きました(3時半)

エアコンは弱めについてるけど
この時期だし常温保存してた味噌汁ちょっとこわいですよね、、、

寝かしつけ前に買ってきたローソンのどら焼きも常温で置きっぱなし、、、旦那、、起きてたなら冷蔵庫入れる気利かせられんのか、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

どっちも廃棄したほうがいいですよね😭😭😭

コメント

まままる

昨夜ですよね?
数時間ってことなら全然今から冷蔵庫入れます🤣

• りん

りん

そうです〜!😭
    わたしも皆さんの意見聞こうと思って一旦冷蔵庫いれました🤣笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

味噌汁ってけっこう傷みやすいので部屋が暑かったならもったいないけど私なら捨てますね😭どら焼きは常温かと思ってたんですがローソンのは冷蔵保存のものですかね?
うちの旦那も全然気が利かないタイプで同じく食べ物無駄にしたことあります💦
洗ってない食器が山盛りでも、自分が最後に飲んだお茶の容器もすべてそのまんまです😡

• りん

りん

室温27度ぐらいにしてるので微妙なんですよね〜😇どら焼きは中にホイップ入ってるやつで消費期限近い安売りを買ってきたので捨てます😭
    全部やれとは言わないけど多少周り見て動いて欲しいですよね、、、イライラしちゃうこと多々あります🫠

• 7月26日
みい

私なら匂い嗅いでOKだったらこれから冷やして、熱して、また匂い確認して味見してOKなら食べちゃいます笑

• みい

みい

エアコンついてたって事なので、大丈夫かと思ったのですが、本当暑くなってしまう場所なら破棄します😭
    心配なら、やめておいた方がいいです!

• 7月26日
  • りん

りん

室温27度なので暑くはないかなぁ、、ぐらいで😇
    気づいた時に一旦冷蔵庫入れたので、お昼にでも加熱して確認してみます😭

• 7月26日