※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

掛け持ちパートをしていて、扶養内に収めたいが、超えてもいいのか悩んでいる。掛け持ちがバレるか心配。子供の熱で在宅パート始めたが不安。

掛け持ちパートをしています。
確定申告などは主のところでは会社がやってくれています。
もう一つの方は在宅でいずれ
移行していこうかななど色々考えています。

どちらもいまのところ主5万、在宅3万くらい。
扶養内パートで103万に収めた方がいいかなと思っています。ですが超えた方がいいのかな?とかそうすると掛け持ちめんどくさいのかなとか思えてきました。
まだ主の方には掛け持ちしてることを言っていないのですがいずれバレるのでしょうか?何も考えず在宅の方を始めてしまったため悩んでいます。
子供の熱が多いため休み分散させるためや熱でも在宅で働けるならと軽い気持ちで始めてしまったのですが不安です。

コメント

ゆーみん

主も在宅も給与収入でしょうか?

収入103万円は給与収入のみの方の基準なので、在宅が業務委託のようなものなら扶養内の計算は「所得」で見ないといけないです🙅‍♀️

また、在宅が業務委託なら確定申告書を作る時に、在宅分は普通徴収(自分で納付)にする設定にできるので、そうすればバレにくいです

扶養を超えた方がいいかは、超えてどのくらいまで稼げそうかによりますね🤔