※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
サプリ・健康

生理前のPMSで2週間休むことがあり、婦人科で改善するか相談したい。周りに同じ経験の人がいるか心配。

生理前のPMSって皆さんはどんな感じですか?💦

今精神疾患で病院に通っているのですが、面談の時に「毎月2週間動けなくなります」って話したら、もしかして生理の時じゃない?PMSもあるんじゃない?と言われ、確かに生理の時だ!となりました。

前はこんなことなかったのですが、3人目の産後に仕事復帰してから毎月2週間仕事休んでます...。
家庭で色々あり精神疾患もあるのですが、生理前1週間と生理中の1週間の時が特に酷いなと気づきました。
朝保育園準備もしんどくて送っていけず、なんとかドライブスルーでご飯を買って子供にご飯を食べさせてる感じです。
生理が終わると急に精神面がマシになります。

同じような方いますか?
周りで毎月2週間も休んでる人見たことないんですがPMSなんでしょうか...
たまたま私の周りにいないだけでしょうか?😭💦
婦人科に行ったらよくなりますかね...💦

コメント

ちゃい

私は気分が上がらないのと、すごくイライラして眠気が増します💦😇あと、浮腫もひどくなります😂

ピルを使うと軽減される方もいるので、相談されてみるのも良いかと思いますよ🙌

いくみ

甘いものと小麦製品をきっぱりやめたら良くなるかも、と思います(*^^*)

鬱と生理痛は、甘いものの食べ過ぎでなるようです。るさんの場合はPMSと精神疾患ということですが、生理と精神が関わってるということは、可能性はあるかもしれません。

吉野敏明さん、というかたのYouTubeで見ました。