※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が優しい行動を見せ、家族旅行での気遣いに感動しています。

2歳9ヶ月の息子、優しすぎませんか🥲(自慢です)

今2人目を妊娠中で家族で新幹線へ乗って日帰り旅行しました。
新幹線や電車移動もありバギーも使わずたくさん歩いて息子も眠たいだろうしもう疲れているし早く休ませなきゃと思っていました。
お土産を買っていて旦那がマイバッグ1つと紙袋1つを手で持ってくれていたのですが車をパーキングに停めていたので私は息子と手を繋いで駐車場の支払いをしていました。
それで旦那がお土産を少し床へ置いていたら息子が紙袋をヨイショと持ってくれてそれを見た旦那が「いいよいいよ」と紙袋を持って、するとまたマイバッグも息子が持とうとしていて「〇〇(息子)は今日たくさん歩いて頑張ったからもう頑張らなくていいんだよ」と旦那が言い、私も息子へ今日は1日頑張ったからもういいんだよと声をかけました。

気遣い?ができるってすごいなって🥲
帰りの電車は息子が頑なに旦那を拒否し抱っこはママが良いと言うので妊娠後期でも私が抱っこして乗っていて、お腹の子が心配でしたがなんとかなりました💦

コメント

ハナ

子供ってよく見てますよね✨
ママやパパが大変そうだなぁって子ども心に思ったのでしょうか、なんか想像するとキュンとしますね😍

そんな息子さんですから、きっとこれからも家族の一員としてたくさん助けてくれそうな気がします❣
ママがお腹に赤ちゃんいて疲れていても抱っこしてくれたり、そういうりんさんのことも息子さんよーく見てそうです✨
素敵なご家族だなぁ、と思ってコメントしてしまいました☺

• りん

りん

まだ3歳前にしてそんなこと気使えるの?と子供扱いして見ていたけど本人なりによく考えてるんだろうなって気付かされます💦💦
    お手伝い頑張ってくれそうですね😄
    お兄ちゃんでも頑張りすぎなくていいし、甘えていいんだよって伝えていきたいです☺️

• 7月26日