※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

ハローワーク未経験で、したい仕事や必要な資格がわからず困っています。その情報やアドバイスを得られる場所がなく、ネットでの調査も不十分で足踏みしています。近い目標を設定して一歩前進したいです。

ハローワークに行ったことがないんですが、、

今すぐに仕事を紹介して欲しいというよりは、こういう仕事がしたい、という明確なものがあり、そのためにどんな資格を取れば働き口があるのかがわかりません。
そういう資格についてのアドバイスみたいなものももらえたりするんでしょうか?💦

詳しく書くと長くなり、わかりにくくなるかなと思って色々端折ってるので伝わりにくいかもしれないですが、この資格取ればこんな求人あるよって感じのことを聞く場所がなく、ネットで調べても取得しても意味ない。みたいなものばかり出てきて足踏みしてしまい、とりあえず近い目標を作って一歩進みたい感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ハローワーク行っていて、こういう仕事がしたいなどよく相談してました😌
どの資格が必要だったり、求人に必須資格が記載されていたりするので説明してもらえます!
ハローワーク経由で資格取得の講習などを開いてたり、その為の支援などもあるので相談しに行ってみてもいいかもです!