※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

毎日寝る前に頭が逆立ちしてる感覚で息苦しくなります。妊婦の症状でしょうか?

夜寝ようとベッドで横になってしばらくゴロゴロしてると頭に血がのぼる(逆立ちしてるような)感覚になり同時に息苦しくなることがほぼ毎日あります。寝る時はシムス位を心掛けているんですがシムス位してても急になります。
首から上が圧迫されてるような何とも言えない感じです…

これって妊婦あるあるなんでしょうか?🤔

コメント

チビママ

すごくわかります‼️
首絞められてるみたいな感覚じゃないですか??😭
私も仰向けになってたら特にですが、
寝る体制も決まらず
寝返りを打ち続けてる感じでなかなか寝つけません😭
妊婦あるあるだと思いますよ😭

• きゃろ

きゃろ

そんな感じです!じんわり首締められてる感じです!内臓が圧迫されるのはよく聞くんですが頭にまで?!ってびっくりしてます💦
    どの体制もしっくりこなくて寝付けないですよね😭
    お仲間がいて安心しました🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
mi🤰

わかります😓妊娠前は低い枕で枕なしでも寝れるくらいだったのにお腹大きくなってきてからお腹で圧迫されるのか枕2個重ねるくらいの高さがないと寝れなくなりました🥲
一度、31週くらいの時に最後の美容院に行こうと思い、行ったのですがシャワーとトリートメントで仰向けが苦しすぎて頭に血が上り気分が悪くなり死にそうになりました🤮(その後、横向きにさせてもらったら治りました😂)
仰臥位低血圧症候群に気をつけてください!

• きゃろ

きゃろ

私も普段の枕は低いのでそのせいもあるっぽいですね、、
    美容院でもなるんですね😱
    仰向けが良くないっていうのは聞いてましたが仰臥位低血圧症候群っていうのは知りませんでした!気をつけたいです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日