※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の仕事について相談です。専業主婦歴が長く、双子妊娠中。福祉系の資格を持ち、社会経験が不安。パートで働くことを考えています。

将来の私の仕事について質問です。

私は大学を転学した関係で卒業が23歳でした。
その後学生時代から交際していた旦那と結婚。
旦那は同い年ですがストレート大卒です。
非常勤の公務員として半年程勤務しましたが妊娠し退職。
現在29歳で双子妊娠中です。

専業主婦歴が長く旦那の稼ぎだけで子ども2人はいける予定でしたがまさかの双子でした。
双子が小学生くらいになったら私も働かないとなぁと漠然と考えてますが、社会経験がほとんどなく社会に出るのが不安です。
資格は、社会福祉士、福祉住環境コーディネーター2級、介護職員初任者研修(ヘルパー2級)、社会福祉主事任用資格、普通自動車免許、学士等があります。

社会福祉士の国家資格を昨年、子どもを家庭保育をしながら講座や模試を一度も受けることなく合格したので頭は良い方です。
福祉系の資格をたくさん持ってるのでどこかでは働けるだろうなとは思いますがパートくらいですかね?

コメント

クマちゃん

私は看護師ですが、社福持ってるなら、病院や施設の相談員はどうですか?
私の勤務する病院でもパートの相談員いましたよ!
担当患者少なくても、時短とかだと結構忙しくなると思いますが、頭の回転が早く効率よくやっていけそうなのかなぁなんて印象を受けるのでどうかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MSWですね!
    ありがとうございます✨
    視野に入れてみます!

• 7月26日