※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

旦那がアコムから届く青いハガキについて心配しています。毎月来る案内なのか、違う案内なのか知りたいです。

旦那宛にアコム審査第一部東京管理センターというところから青いハガキが2ヶ月に1回、1ヶ月に1回くらいで届きますが旦那はまた借りてくださいという案内のハガキだと言います。私は中は開けて確認していませんがそんな毎月来るものなのでしょうか。それとも何か違う案内でしょうか

コメント

yuka

私が思うに
旦那さんが借金して
返済して下さいの
通知かなと思います。
違ったらスミマセン💦

  • mm

    mm

    そうなんですかね?💦
    旦那は20歳の時に2万だけ借りてすぐに返したから返済は残っていないと言っています!もうかれこれ10年くらい経っているのにまた借りてくださいという営業ハガキみたいなのは届くものなのでしょうか。詐欺まがいみたいなものもあるとネットでみたのですがそれなのでしょうか。

    • 7月25日
  • yuka

    yuka

    そうだったんですね!
    失礼しました💦
    しっかり中を確認した方が
    いいですね🥹

    • 7月25日
  • mm

    mm

    もしまだハガキを旦那が持っていたら確認してみようと思います!もしこれが本当に借金だった場合は何か裁判所から届いたりするんですかね💦

    • 7月25日
  • yuka

    yuka

    仮に借金だとしたら
    裁判所から手紙
    届きます!
    失礼ながら
    私が怪しいなと
    思ったのは
    ハガキの色が
    青やからです。
    目立つ色で送ってきますからね💦

    • 7月25日
  • mm

    mm

    もうかれこれ1年近くくらいは届いている気がします💦
    はじめは私も気にしていなかったのですが最近になってやっぱりおかしいのではないかと思いまして。裁判所からもうそろそろ届く感じですかね💦
    なるほど!確かに青は目立ちますよね!!

    • 7月25日
  • yuka

    yuka

    失礼ですが
    滞納してるから
    払ってくださいの
    ハガキなのに
    それを無視続けたら
    何通でも送ってきます。

    腹くくって
    旦那さんと話合い
    した方が良いと思います🥲

    • 7月25日
  • mm

    mm

    しっかり話し合いたいと思います!ありがとうございます。
    借金があるのを隠すのが本当に困ります💦

    • 7月25日
  • yuka

    yuka

    頑張ってください😊
    大阪から応援してます‼️

    • 7月25日
deleted user

借りて返済して解約してたらそんなハガキ来ないとは思います😭
旦那さん解約してないんですかね?

  • mm

    mm

    やっぱハガキとかは普通来ないですよね💦
    解約してカードもないと言っています。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約してるなら来ないと思います、、
    今はカードなくても借りれたり返済したりできるそうなので、ひょっとしたら借りてるのかも?ですね😖

    • 7月25日
  • mm

    mm

    えーーー?!そうなのですか💦
    怖いですねそれは。
    今も返済してるのであればハガキは届かないですよね。
    滞納しているからハガキが届いているってことですよね。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで完結してケータイで借りたり返済したりできるようです😭
    返済できてるのであればなにも音沙汰ないと思うので、滞ってるのかもしれないです😱

    • 7月25日
  • mm

    mm

    そんなことができるんですか💦
    本当に恐ろしいですね💧
    旦那に言ってもシラを切られるだけで催告書などが来たらどうするのかと思います。まだ今はハガキだけで済んでいますが。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もアコムで昔借りてましたが、完済してからは一切メールも郵便物も来ませんよ!
多分借りてると思います( ; ; )

  • mm

    mm

    やっぱりそうですよね!!
    今も借りていると言うことでしょうか。それとも返済が滞っているってことですかね💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分滞納かな?と思います
    借りてるだけなら郵便物来ません!ネット上で管理できます
    昔借りてるのを完済できてなかった可能性もあるかもです💦

    その封筒、重要、とかのマークついてませんでしたか?
    封筒が真っ青なんですよね?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、アコムからの郵便は大抵「ACサービスセンター」って名前でうちには届いてました!(完済通知と解約通知)
    その東京管理センターっていうのは普通に利用してたらおそらくその郵便物が届くことはないと思うので督促だと思います💦

    • 7月25日
  • mm

    mm

    ACサービスセンターと書かれてるものも青いハガキでしたか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ!ごくごく普通の白い封筒です!

    • 7月25日
  • mm

    mm

    白い封筒なんですね!
    旦那宛にきていたのは青い圧着ハガキでした!!

    • 7月25日
🌻

若い頃アコムで借りたことがありますがハガキなど来たことがありません💦

  • mm

    mm

    やっぱり怪しいですよね。
    ハガキが来てアコム審査第一部とか書かれているとおかしいですもんね。

    • 7月25日
  • 🌻

    🌻

    調べた感じ返済が遅れているのだと思います💦

    • 7月25日
  • 🌻

    🌻

    青いハガキで調べてみました

    • 7月25日
  • 🌻

    🌻

    mmさんこれもですね

    • 7月25日
  • mm

    mm

    外見では分かりませんが
    中を開けると一括返済のお願いとかいてあるんですね💦
    それは開けないと分からないですね💦
    調べて頂きありがとうございます!!!

    • 7月25日
  • 🌻

    🌻

    その可能性は大ですね
    開けてみてはどうですか?
    私だったら勝手に開けてます笑
    先のこと考えると借金あると大変なので話し合いもした方がいいかと!🥲

    • 7月25日
  • mm

    mm

    旦那がまだハガキを持っていたら確認してみようと思います!
    額がどれくらいになっているのか見るのがとても怖いですが💦

    • 7月25日