※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母になるにはどのくらいかかりますか??すぐになりました?それとも何か月かかかりましたか?

完母になるにはどのくらいかかりますか??

すぐになりました?それとも何か月かかかりましたか?

コメント

1ヶ月くらいです!
完母になると言うよりは、気合いで完母にするってイメージです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時ということでしょうか?
    現在頻回で授乳しているのですが全然量が増えず悲しくて😓
    どうしたらいいんだろうと…

• 7月25日

退会ユーザー

そうです!😊
    毎回スケールで測ってらっしゃいますか??
    私は測るものがなかったので増えてるかどうかは正直分かりませんが生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいは授乳間隔頑張っても1時間半〜2時間ぐらいしか持たなくて母乳足りてない?って思うのですが赤ちゃんの飲む力と飲める量が少ないので仕方なくて、、1日12回とかはザラで授乳してました!
    2ヶ月半頃になるとちょっと力も付いてきて飲める量も増えるので母乳だけでも3時間空いてくるようになります!!
    そんな感じでとりあえず足りてるか分からんけどひたすら授乳授乳授乳って感じで1日中おっぱい出し続けていくと段々時間空いてきたのでは✨となります🥹
    もちろん人によるので参考にならなかったらすみません💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールが家にあるのですが…結局これも不安になったために買ったのですが、精神衛生上買わない方がいいとあとから保健師さんに言われて以来、気づいた時に測るくらいにしか測ってません💦
    また、現在はおそらく同じ状態で、1時間半から2時間くらいしか持ちません。同じくらいのママさんは97でてたのを見て本当に悲しくなりました。
    泣いたらおっぱいと思ってあげると、吐き戻したりもするのですが、それはあげすぎなんですかね?なんだかわからなくなってきてしまっていて😓

• 7月25日

退会ユーザー

あるのですね!!!✨
    ですよね( ; ; )娘も早い時は30分とかで泣いてあげてました😭
    そして吐き戻しもかなりしてました💦 吐くなら飲むなよ、、とか思ってましたがほんとに仕方なくて…未だに娘もよくケポンケポン戻してます🥲1ヶ月の時はめちゃくちゃ飲むしめちゃくちゃ吐いて虚無ってました😇
    97出てたママか、97飲めるお子さんかどっちか分かりませんよ!!他の方のことは気にせずー!
    もしかしたらママも97出る素質があるかもですがお子さんがまだ飲めない可能性も十分あります!!
    私はミルクを調乳して洗って、、、が面倒で1ヶ月頃で母乳だけにした感じです!
    ミルク足すのが苦痛じゃなければまだまだ足してもいいと思いますし面倒でしたら1日中乳出すくらいの覚悟で時間気にせず飲ませまくっちゃえばいいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最初からでした( ´・ω・` )
オムツも問題なく泣くならとりあえず
吸わせてましたね💭

夜間も添い乳でめっちゃあげてました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在生後57日ですが、今後母乳の量って増えるんですかね?🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えると思いますよ〜( ´・ω・` )
    最初からといっても
    最初からめちゃくちゃ出てたわけじゃ
    なかったです!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを足したりしたことはない感じですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて何回かあげたことある
    って感じで哺乳瓶拒否され
    なんの哺乳瓶使っても飲んでくれず
    強制的に完母になっちゃった感じですね😇

子が3ヶ月の時結婚式で
    半日くらい母乳あげれなくて
    ミルク飲ませてもらったりしましたが
    飲まずに居たそうです(´;ω;`)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ…2人目と同じです💦
    頑なに飲んでくれないと大変でしたよね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はもう大変でしたね(´;ω;`)
    1人目だったからあれですけど
    2人目からそうだったら上の子もいて
    大変でしたでしょ!?🥲🥲

完母経験者でも
    母乳の出って全然ちがうんですか??

• 7月25日
n

頻回授乳して、2ヶ月でなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!母乳量ってどのくらい出てるとかわかりますか??

• 7月25日
ままり

私は入院中あまりでなくて、退院後気合いで完母にしました!とにかく頻回授乳してました。1ヶ月健診の頃には完母になりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足りないかな?と思いミルクを足すと吐き戻したりして、それって母乳で足りてるの?って思うこともあるのですが、測ると60とかなんですよね…

• 7月25日
  • ままり

ままり

うちも吐き戻し多くて💦ミルクは必ず吐かれてました💦
    生後2週の母乳外来で体重の少なさを指摘されてミルクを増やすように言われて、でも増やせば増やしただけ吐くし、、、この子は一度にたくさん飲めないんだなと思いひたすら頻回授乳しました。1時間おきとか、短いときだと30分とかでも!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にはまだ少しミルク飲んでて1ヶ月半とかの時にはもう完母でした!

私は決して出がいい方では無かったのでよく出てる方だともっと早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも決してでが良い方ではなかったと思いますが、ここまで出ていないと思うと悲しくて💔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜よく寝てくれる子だと母乳の量増えないことあるみたいですよね😭
    私は混合希望だったんですが哺乳瓶拒否がひどくて無理でした😭
    思い通りにはいかないですが元気に育ってくれてればいいと思うことにしてます👌

• 7月25日
星

2人目は産後すぐ
1人目は吸う力弱く体重増加が悪かったので、三ヶ月末頃からです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月で完母になったとのことですが、それまではどのくらいミルクを足していましたか?

• 7月25日
u

産後すぐから完母です!
めっちゃ授乳してめっちゃ水飲んでました
生後2ヶ月まで1日2lノルマでした