※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
産婦人科・小児科

1才の子供が夜中の鼻詰まりや咳に悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科どちらが適切でしょうか?

何科に受診すべきでしょうか?

夜中の鼻詰まり?が気になります。
昼間鼻水がすごくでていて、たまにコホコホと咳。
夜間は鼻水のせいかいびき?をかきコホコホ咳き込む事あります。
気になるので病院へ連れて行きたいのですが、
小児科か、耳鼻咽喉科かどちらの方がいいでしょうか?
1才になったばかりの子供です。
熱はなく、鼻水が1番気になり、次に咳が気になります。

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

今日、同じ感じで耳鼻科に行きました🫨💦
一昨日に小児科受診しましたが良くならず…。
そのことを先生に話したら基本小さい頃の熱と咳と鼻水は耳鼻科に来て!って言われました😂💦中耳炎とかの可能性もあるし、鼻吸ったりした方が治り早いからって😣
今度から気管系は耳鼻科に連れて行こうと思います😣💦薬も小児科より適切な薬出してくれました😣🩷

ママリ

私なら耳鼻科に連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

私はかかりつけの小児科の先生がめっちゃいい人なので基本は小児科に行きます!
基本的にそこで解決することが多いです!

すい🌾

鼻水の方が気になるなら耳鼻科に行きます!
私の判断基準は、鼻からの風邪は耳鼻科に、その他の症状なら小児科に行ってます!
耳鼻科でも咳のお薬一緒に出してくれますよ💊

はな

小児もよくみている所なら耳鼻咽喉科に連れていった方がいいかなと思います!

美空

皆さんまとめて失礼します。
先程耳鼻科連れて行きました!
鼻吸引していただき、お薬ももらい、お薬効かないようならまたきてって事でした🥹
ありがとうございました、!