※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗ノ介
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について相談です。症状がわからず不安です。

妊娠していたら3w2dですが、着床出血もなければおりものの増加もない、眠気と腰痛は常時あるのでアテにならないし、胸を反らせると乳首が痛いってなる程度で、胸は張ってきてはいるけど痛みはほとんど無い。
食欲増加中で食べすぎてるのかゲップが出る。
基礎体温はまだ一応高い。
妊娠超初期の症状ってみなさん何かありましたか???
毎月毎月同じような感じでもう泣きそうです。
めちゃくちゃ吐き気があった時も普通に生理が来て、え?想像妊娠してた…?と愕然とします……。

コメント

えるたん

私は今回の妊娠、残念ながら妊娠初期症状は1つもありませんでした…💦ゆえに期待も持てませんでした。
妊娠していなかった時の方が、いろんな症状ありました、想像妊娠してたような気がします😭

• 栗ノ介

栗ノ介

やっぱり想像妊娠ってありますよね😭
    今回は吐き気来るな〜🙏と願ってしまっています。
    検査薬はいつくらいに使われましたか?

• 7月26日
  • えるたん

えるたん

今回は生理予定日ちょうど1週間過ぎた日にやりました!
    それまでは、病的にフライングをしていて生理予定日1週間前くらいからやり始めてましたが、今回は期待をしてなかったので生理予定日過ぎて3日目くらいに、あれ…排卵遅れたんだ…それ以外考えられない…せっかく病院でタイミング診てもらったのにな、、、て感じになり、それでもこなかったのでもうストレスで生理止まったか、、一応検査薬やってから病院行くか、、て感じでした💦

• 7月27日
ちぃ‪☺︎‬

いつも乳首痛ー!ってなる時が多いのに妊娠した月に限って乳首ちょい痛くらいで、高温期続いてるなくらいで、オリモノも特に変化無くでした!
予定日は基本的にアプリ通り来てたので過ぎたあたりからはもしかして〜って思ってていつの間にかオリモノ増えてましたがまた落ち着いてます。

つわりも色々覚悟してましたが、検査薬陽性と初回検診(胎嚢のみ)の時は何も無く...少しずつ頻度の高いゲップとオナラ、軽い食べつわり吐きつわりが出てきた感じです!

• 栗ノ介

栗ノ介

基礎体温はやはり嘘をつきませんね…!
    基礎体温が下がらないことだけを祈るばかりです🙏
    生理予定日前後から妊娠初期症状が〜とか聞くのですが、6wくらいでやっと…という感じでしょうか?
    基礎体温を頼りに予定日+6くらい頑張りたいと思います😭😭

• 7月28日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

着床時期に一瞬がくんと下がる時期もあるみたいなのと、冷房とかで冷えて一時的に下がることもあるので💦

私は6月12日が予定日だったのですが、
    冷房によってたまに体温下がりつつも高温期維持。
    唯一感じてた乳首痛は落ち着いたり復活したりウロウロ。

→世間的には予定日から1週間後に検査薬と聞くので5日後4w6dに検査薬陽性(体調変化なし)

→ネットで早すぎると何も見えずに追い返されると聞いたので約1週間後の6w0dに当たる日に行く(体調変化なし)
    胎嚢のみ確認で小さめと指摘され、そのあたりから生理前みたいな下腹部痛の頻度が高かった。(多分胎嚢が一気に大きくなった痛み)

→7月5日に2回目の検診時7w頃はほぼ週数通りの胎嚢、心拍確認。
    食べつわりのお腹空く頻度が高くなるし、空腹時と食後に軽く気持ち悪いでつわりスタートです!

• 7月28日
  • 栗ノ介

栗ノ介

詳しく教えてくださってありがとうございます😭😭

6wで悪阻とかはまだ出ないんですね🤔
    妊娠2ヶ月弱くらいから色々と出始める方といると知れるとちょっと安心します。
    何回も検査薬の真っ白を見続けているので、今回も期待半分諦め半分ですが、信じていこうと思います…!
    本当にありがとうございました😭!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!!妊娠を望んで1年、気分が悪い、胸が張ってる、今回はいけた気がする!やっぱりだめだった🥲の繰り返しです。
むしろ何にもなくて、元気だったときに妊娠してました😂

• 栗ノ介

栗ノ介

ですよね😭
    SNS見てても着床出血!とか、基礎体温に段階上昇!とか見るので、え?何もないのに??と泣き叫びたくなります、、
    そうだったんですね😭
    私も生理が来るまでは希望を捨てないでおこうと思います🥹✨

• 7月26日