※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

赤ちゃんが横位の方は少ないでしょうか?実際はあまり多くないようです。帝王切開予定ですが、出産までに治るか不安です。

赤ちゃんが横位 ?の方って、少ないんでしょうか?

お腹の張りが頻繁なので健診で相談したら、逆子だと張りやすいから逆子かもね~。との事でしたが、エコー見て「やっぱり!」と😅

赤ちゃんは、私のお臍の左を頭、右を脚にして入ってるよ~って言われたんですが…それって、逆子とはちょっと違うよな~?って思いつつも相談せず帰宅したのですが、色々調べてるうちに横位の事を知りました😅

調べる限りではあまり居ないようですが…実際どうなんでしょう?

帝王切開予定ですが、出産までに治るのか不安です😅

コメント

1人目がそのぐらいのときに
同じく横位でした!
頭が下だよ〜って声掛けてたら
次の健診で治ってましたよ!

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

治ったんですね!
    私はずっと横位みたいで…治るのか不安ですが、声掛けしてみたいと思います😂💦

• 4月13日
ニキ

私も妊娠中期で横位でした!ほんとに頻繁にお腹が張って苦しかったです!
毎日のように回って〜と話しかけてたら、逆に回ったのか、逆子になってしまい、妊娠後期のギリギリで治ってくれました笑

• Namippe

Namippe

横位からの逆子だったんですね(..)
    お腹、張りますよね~😅
    常に固い時とかあって、参ってます😅
    張り止めは飲んでましたか?

後期ギリギリで治ってくれたのは、本当に良かったですね😁

• 4月13日
  • ニキ

ニキ

ですよねぇ💦 スーパーに買い物に行ってもすぐ張っちゃうから何回も休んでました>_<
    でも、張ってると赤ちゃんも周りにくいからと言われ里帰りしてからは無理して動かないようにしてました!

張り止めは、里帰りであまり動かなくても大丈夫だよね?と言われ、結局処方されませんでした(◍•ᴗ•◍)

• 4月13日
  • Namippe

Namippe

休み休みしか行動出来ないですよね😭💦
    1人目は頭下だったからか、この時期はあまり張らなかったので…ビックリしてます😅

里帰りでゆっくり出来たんですね♡結果、張り止め飲まなくてもちゃんと回ってくれたなら良かったですね~♡

• 4月13日

今ちょうど横位です♡
でも逆子とは言われてないです!
私もNamippeさんと似てて左下ら辺に頭、おへその所がお尻、右上ら辺が足って言われました(*´꒳`*)♡