※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
ファッション・コスメ

子どもの靴のサイズについて相談です。13.7cmの足に、14.5cmの靴を購入。息子は試着嫌がりました。

子どもの靴の購入どうされてますか?
子どもの足のサイズを今日測ったら13.7センチでした。
今履いてるのはニューバランス13.5センチです。
普段はイフミーのサンダル13.5を履かせてました💦
お店の人に購入するなら14.5センチで良いと思います、と言われてとりあえずニューバランス996の14.5を購入しました。息子は嫌がって試着させてくれず、14.5で購入し来週届きます。ちょっと大きいのかな〜と思いながら、いつも気づけばサイズアウトしています😵

コメント

ミク

大きいなぁと感じたら中敷いれてます!!

  • aaaaa

    aaaaa

    中敷ってどこのを使ってますか??

    • 7月26日
  • ミク

    ミク

    靴屋でサイズ調整できる子供用を使ってます!

    • 7月26日
ママリ

アスビーキッズやゲンキキッズなど足のサイズを測る機械があるお店で測ってもらい、靴はネットで買うことが多いです!
お店には申し訳ないですが、ネットの方が種類も多いし安いので😂

ニューバランス996は大きめなので、14.5だと大きすぎるかもしれないですね💦
横幅は狭いのですが、縦が長めの作りです。他のメーカーより+0.5cmくらい大きい気がします。
私も息子に996買ったら大き過ぎて、イフミーで同じサイズを買い直しました。

  • aaaaa

    aaaaa

    ファーストシューズからずっとニューバラの996を履いてるから大丈夫かなという変な安心感がありました🤣
    ちょうど313でNewカラーが出てたのですが、そちらは幅広タイプと言ってて、息子は特に幅広でもないので996にしました😂
    あと1ヶ月くらいはサンダル生活だと思うのでその頃には少し大きくなってないかなぁ🥲

    • 7月26日