※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体型や生活について比較して悩んでいます。いつから余裕を持てるでしょうか?

元々ファッションが好きでフォローしてたインスタグラマーの方とたまたま出産日が1日違いで、
嬉しくてよりインスタ注目して見てたんですが
自分との違いがやばすぎて、、🥲
まず産後とは思えない体型だし、
おしゃれな服着て髪の毛巻いて
赤ちゃんとカフェ行ったりしてて

わたしは産後体型が戻ってないし
毎日スッピンボサボサで外出も暑くて億劫なのと
そもそも平日ワンオペだからどこか行く気力もないし、
土日は旦那や実母が協力してくれて、
睡眠時間に当ててるから全然外出も出来てないし
なんでこんなボロボロなんだろう🥲
5分くらいの散歩2回行ったのと
2週間検診、1ヶ月検診に行った計4回しか
赤ちゃんと外出出来てないです
もっと外の世界に触れさせてあげたいのに💦


いつから余裕を持って過ごせますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタグラマーの方はある意味仕事ですし、
みんなに見られるので綺麗な格好したりしてるんだと思いますよ!笑

JAM

インスタってキラキラいいところしか見えなくて落ち込むことありますよね!😆
産後でメンタルがちょっと弱ってるのもあると思いますよ。

はじめてのママリさんみたいな人の方が普通ですから!!
ちょっと見るのしんどい時はおやすみしたりするのもいいと思いますよー!
やっぱリアルなのはXですね!🤣

ななな

インスタは綺麗な所だけ切り取ってるので…!
あとこのくっっっそ暑い中、ベビ連れてカフェ行くのマジで大変なんで無理しなくて大丈夫です!
みんなそんな外出してないですよ~😂
今は寝て休んでください…♡

かん

1ヶ月と言うと、6月生まれですか?😊
まず、暑すぎで外出なんか無理ですね😫危険です💦
私も去年出産して普段ワンオペです!ようやく年末から年明け頃から出かけたり、自分の好きなこともできるようになりました☺︎気力がなかったです笑
そもそも、子連れで出かけるのがあんまり好きじゃないので、一緒にカフェとか最近です😳

体型に関してはインスタグラマーやタレントは自分が商材なので一般人とは比較にならないですが、、私はインストラクターなので産後すぐからできる運動などから始めて、産後4〜5ヶ月頃から出産前の運動も始めました😊
体型は戻せますよ!