※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは4ヶ月で、ミルクを4回飲んでいるが、育児相談員に5回に増やすようアドバイスされた。夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の娘がいます。

完ミで、いつも180ml×4回ほど飲んでます。
ですが先日、4ヶ月検診の際に
育児相談員の方から「脱水のこともあるし、ミルクの回数を1回増やして、1日5回にした方がいい。」と言われました。

今日、朝の3時に1回目のミルクを飲んで、ミルク合計4回飲んでます。
18:00頃最後のミルクを飲んで、19:30に寝てしまいました。多分このまま朝まで寝ると思います。
今3時間ほど経っているのですが、起こしてミルクを飲ませるべきか、このまま寝かせてあげるべきか悩んでます…
起こした方がいいでしょうか?(;_;)

コメント

ぷにか

私は寝てる時に口に当てると吸ってくれるのでそのまま飲ませちゃってます😂

にこ

うちも、寝てても哺乳瓶を口に当てたら寝たまま飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

夜中ミルクあげて覚醒しちゃうようなら無理にあげなくてもいい気もします!うちは起きるので夜ぶっ通しで寝てます!😴
一応大人が寝る前に顔色など確認してますが😅

ひよこ

3時に一度ミルク飲むなら寝かせて大丈夫だと思いますが寝るの早いですね😂
日中は3時間毎にして1日5回にしてます

はじめてのママリ

うちも4ヶ月検診の時に180を4回で
回数と量を相談しましたが、
体重も増えてるし大丈夫と言われました!
3日前くらいから200を4回飲んでます!