※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園の迎えに間に合うように早く帰りたいので、扶養内パートを探しています。A社とB社の扶養内パートで200万の収入が可能でしょうか?年末調整と確定申告はどうなりますか?

保育園の迎えに間に合うように定時より30分-1時間ほど早く帰りたいので、パートで転職先を探していますが、扶養内パートの求人ばかりです。(扶養外だとフルタイムで常勤と同じ時間になる)

そこで、例えば
A社の扶養内パート 週2 100万扶養内
B社の扶養内パート 週2 100万扶養内

の計200万の収入とかできるのでしょうか??
その場合は、A社は年末調整、B社は確定申告となりますか??
どちらも確定申告となりますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

計200万の収入にするとしたら、旦那さんの扶養に入れないのでご自身で国保と国民年金に入らないといけないですよ💦
ダブルワークなら確定申告必要です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に無知なので、的外れな質問だったらすみません💦

    例えばですが、Aを週4 200万で扶養外、Bを週1 90万で扶養内にした方が税金的にはお得ですかね?(Aで社会保険、厚生年金に入ると仮定して)
    そうするとAは年末調整で、Bは確定申告になりますか?

    確定申告は毎年しているので苦ではないですが、ダブルワークはしたことがないので、税金関係の手続きが面倒くさいならやめとこうかなと思ってます😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!Aで社保加入して、Bは90万以下にしていた方がお得です✨

    両社から源泉徴収票をもらえるので、それを使って確定申告するかと思います。
    私自身はしてないですが、母はそんなに大変じゃないって言ってました😊

    • 7月25日