※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の上靴袋や水筒のカバー、リュックなどを洗ったことがないのですが、皆さんは洗っていますか?洗う場合、どのくらいの頻度で洗っていますか?洗濯機で洗っている方もいますか?

きたな!などの批判的なコメントは辞めてください!!

5月から幼稚園に通ってて、恥ずかしながら上靴袋、水筒のカバー?、手さげ、リュックなどを1度も洗ったことがありません💦

みなさんは全部洗ってますか?
洗ってる場合、頻度はどのくらいでしょうか?

もちろん物にもよりますが、普通に洗濯機で回してますか?

コメント

おはな

週末(金曜日)に、洗濯ネットに入れて洗っています😊

ミク

洗えるものは毎週洗ってます!
通園バックがフェイクレザーなので拭くだけですが後は洗濯機突っ込んでます!!

はじめてのママリ

同じく1度も洗ってません😅
しかも去年から通ってました😱
洗って新学期迎えようと思います😂

初めてのママリ🔰

うわばき袋と手提げ袋は2〜3週に一度ネットに入れて洗濯機で洗ってます!本当は毎週洗いたいですが手作りなのであまり頻繁に洗うとすぐボロボロになってしまうため😅

リュックは園指定のものなので流石に洗えませんがアルコールスプレーとかで時々拭き取りしてます!

mihana

リュックは園指定リュックなので洗ってないですが、レッスンバッグや上靴袋は毎週末洗濯機で洗ってます🙆
水筒カバーは汚れが気になった時に洗ってて、カバーがないタイプのは、紐と肩当てパッドを洗ってます!!

はじめてのママリ🔰

洗えるものはネットに入れて洗濯機に入れてます。リュックは、拭き取ったりファブリーズだけです😅

ミッフィ

お布団袋は毎週洗ってますが水筒カバーとリュックは洗ってません😂上靴はビニール袋にいれてます。

はじめてのママリ

これからは定期的にきちんと洗濯していこうと思います!
ありがとうございます😊