※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方、旦那さんは家事をしてくれますか?平日の家事や保育園の送迎は私が担当しています。洗濯物をしてほしいけど、話が通じません。他の方はどうですか?

共働きの方、旦那さん家事してくれますか?

うちは土日のご飯作る、食器を食洗機に入れる、ゴミ捨てはやってくれます。

けど、平日のご飯作る、洗濯物干して畳む、掃除、保育園の送迎や保育園の用意などわたしです💦

洗濯物は寝かしつけてからやってるんですけど、その間旦那はテレビ見てるしやってほしいなぁーと言うと、朝にやったら?と言ってきて話になりません💦

保育園送迎はわたしの方が短時間勤務なんで仕方ないんですけど、掃除も全然してくれません。

せめて洗濯物してくれたらなー💦
って思うのですが…皆さんの旦那さんどうですか??

コメント

ままりり

家事させてます!
共働きならして当たり前です🥹
もっと強く言ってもいいと思います!😳

ママリ

うちの旦那はよくやってくれます。
土日祝の3食作ってくれます。また綺麗好きなため部屋の掃除もしてくれます。
夕食後のゴミ捨て
平日でも在宅なら晩御飯作ってくれて仕事の合間にモップかけ洗濯?風呂掃除してくれ
ます。夕食の時に洗濯機回していて終了したら干してくれます。

ママリ👦👧

うちの夫の分担は、ゴミをまとめて捨てる(排水溝掃除含む)、洗濯物(乾燥までやってしまう)、子どものお風呂、保育園の準備です。
洗い物や掃除機はできる方がやる、ってかんじですね😊
食事とその他の掃除、保育園の送り迎えと寝かしつけは私の分担です!

私の方が稼ぎがいいので笑
褒めたりお願いすれば文句言わずに頑張ってやってくれます笑😆

はじめてのママリ🔰

うちは夜ご飯作る、お風呂掃除、掃除機、車関係が夫のやる事として決まってます。
それ以外は基本私なのと、夫担当の事もやったりするので、家事に関してはかなり不満です😂
でも子育ては私6:夫4くらいの割合で、私が遊びに行ったりするのも基本OK出してくれるので耐えてます。

はじめてのママリ🔰

いま育休中ですがめちゃくちゃやってくれる方だと思います🤔

平日
朝5時45分起き
洗濯畳み
食洗機片付け
ゴミ全般
娘を起こしにきて朝の支度

帰ってきて
お風呂掃除
娘寝かせる前の支度
食洗機&キッチンリセット
洗剤とかの詰め替えやその他の補充等名もなき家事達。

休み
上記+掃除機、洗濯干せる方

こう見ると私ご飯作ると洗濯干すくるいしかしてなくてヤバいですね🫨😂
(掃除とかはしてますよ!笑)

あや

家事は全くしません!言ってもやってくれないです。義母がそういう風に育てました。

ぴよ

夫は平日は帰宅遅いので、家事はほぼ出来ないです。
仕事大変なのわかってるのでお願いもしないし自分でやります。
土日は家事なんでもしてくれるので特に不満ないです。