※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳をしていて、呼吸が気になる。ミルクは飲んでいるが、機嫌は良くない。小児科受診が必要か悩んでいる。

今月末で生後2ヶ月になります。

昨日からたまに咳をしていて、ふとした時の呼吸がゼロゼロしている気がします💦熱はないです。

ミルクはしっかり飲んで今寝ています(吐き戻しなし)
機嫌は元々良くないのでいつもと変わりなしです。

明日にでも小児科連れて行ったほうがよさそうでしょうか?熱がないのでどーなんだろうと…😥

コメント

はじめてのママリ

上の子が風邪引いた後に1ヶ月の下の子がそんな感じで、日に日に咳が多くなったので小児科行ったらRSだったことがあります🫠

• スカイ🐶

スカイ🐶

RS😵
    その可能性もなくはないですよね💦重症化したら大変なので明日みせに行こうかと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月でも薬出してもらえて、幸い熱もなく入院にもならず済みました!
    他の風邪もらっちゃうのも心配ですけど、悪化すると怖いので行かれると安心かもですね🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も上の子の風邪がうつったみたいで同じ症状です( ˊᵕˋ ;)💦
火曜日に小児科行って、薬飲んでから良くなってきてます!
他の病気もらう不安もありますが、早めに行って薬もらえたので良かったかなと思います🎶

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!

うちは上の子達はとくに風邪引いたりしてないので、何が原因なのか分からないのですが💦
    酷くなると可哀想だし、薬ももらえるのなら病院いってみよーと思います!

• 7月25日
青りんご

うちの子は鼻が詰まってフガフガいってて様子見してましたが、熱が38℃に上がり受診したらコロナでした💦
けれど呼吸も脱水もなく体の状態は問題なかったので、自宅療養になりました。

機嫌良くて呼吸も問題なければ様子見でもいいかもしれませんが、もし発熱したらすぐに病院に行った方がいいです!
3ヶ月以下の赤ちゃんで怖いのが髄膜炎になる事だと病院の先生が言ってました💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

こんな時間にコメントありがとうございます!
    私も今ミルクあげたところですっ
    こんな小さいのにコロナ😭怖いですね💦

寝れてはいますが、たまーに咳してるので、念の為今日病院へ連れていこーと思います😵

• 7月26日