※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koppakoppa
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がって泣いてしまいます。靴に慣れるのは時間がかかると思いますが、他のお子さんはどうでしたか?どうすればいいか悩んでいます。

歩くのが上手になってきた娘の為に最近ファーストシューズを購入しました。

お店で試し履きさせてる最中からグズって嫌がってたので心配だったけど、案の定家でも履いた途端、座り込んで脱がすまで泣いてしまいます😅
最近靴を見ただけで泣きそうになります💦
今まで裸足で歩いてたのに急に靴という違和感一杯の物に馴れるのは時間がかかるし、大変だと思うのですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?
どんな感じで靴に慣れてもらったらいいやら分からず、困っています😰

コメント

娘も靴に慣れるまで泣いてました( ; ; )

そして嫌すぎて靴見るだけで泣いてました(>_<)

でも、履いて慣れさせるしかないのでやっぱり根気よくやるしかないですね( ; ; )
うちは抱っこしてるだけでも履かせたりしてましたよー!

はじめはちゃんとした靴ではなくアディパスという靴下と靴が合体してるものが始めました!!

• koppakoppa

koppakoppa

回答ありがとうございます😊

おとちゃんママさんの娘さんも最初は靴苦手だったんですね💦
    焦らず、根気よくやるしかないですね(^_^;

アティパス知らなかったのでさっそく調べてみました☺
    かわいいし、履きやすそうだし、種類も多いし、値段もそんなに高くないし、うちも試してみようかなと思いました(*^^*)
    頑張ってみます‼
    教えて頂き感謝です😊

• 4月12日
ゆき

うちの子もそうでした( ; ; )
せっかく歩けるのに…と思ってたんですが
ベビーフィートにしたら大丈夫でした!
靴下みたいな感じなので違和感が無いのかもです(^^)

koppakoppa

回答ありがとうございます☺

うちも一緒に外に散歩行けるようになればいいなと思い、靴を買ったんですけど同じです💦

ベビーフィート知らなかったのでネットで調べてみました😃
    購入した靴よりか断然履きやすそうです(^-^)
    いきなり靴で練習するよりか、少しでも足に負担ないように慣れてもらう方がいいなと思いました(^^)v
    検討したいと思います!
    質問してよかったです。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
抹茶

うちも最初はずっと泣いてました!
平気になるまで1週間くらいかかりましたね!
部屋の中で履かせて初日は3時間くらいでやめて、ってどんどん時間を長くして、靴を履いて泣いててもおもちゃで気を紛らわせたり色々してました!
靴を履いてるときは一切動けずだったのが段々ハイハイして移動、そして少し立つ、ちょっと歩いてみる、と言う風に段々できるようになっていったのでその都度めちゃくちゃ褒めてあげました笑

koppakoppa

回答ありがとうございます(^^)

慣れるまでやっぱり時間かかりますよね😅
    泣くと可哀想になってすぐ脱がせてしまうけど、それだといつまで経っても慣れないので抹茶さんを見習って毎日少しずつ娘と頑張ってみます☺

褒めてあげるのはいいことですね😊
    最初は動けなかったお子さんがハイハイ➡立つ➡歩くと靴を履きこなせたのは慣れてきたせいもあるけど、抹茶さんが褒めてやる気を出させてあげたのもあるのかなと思いました😄

日頃つい無理強いしがちだけど、そういうの大事だなと思いました。
    靴トレ頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日