※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が小さいことにショックを受けています。友達と比べて不安になっています。体が赤ちゃんの栄養を奪っているのか心配です。

私は元々痩せ型ではありません。
むしろガタイが良いほうだと思います。
今私は妊娠30週で、上の子達より小さめの赤ちゃんと言われてます。だから、今までよりお腹が小さいんだろうなぁ〜〜とも思います。
そう、頭では解ってるつもりなんです。
でも、いま仲の良い友達が妊娠22週なんですが、私と同じお腹の大きさです。
その友達は、痩せ型です。そして私と同じ3人目。
個人差だとは、解ってるのに、、、
なんだかショックを受けちゃいました。
どうして、上2人は大きめ赤ちゃんでお腹も大きめだったのに今回は小さ目なんだろうと、、、マイナス思考になってしまいます。
性別だって、上2人と同じ男の子なのに、、、。
私の体が赤ちゃんの分の栄養を奪ってるのかな?とも不安で😣💦💦

コメント

メッコ

うちも上二人は三千グラム超えで生まれたのですが、赤ちゃんは小さめで心配です😣
3人目にして妊娠糖尿病境界線にも入ってしまって、食事にも気をつけているのでそれで栄養がいってないのかなーとかいろいろ心配です😂
赤ちゃん今何グラムくらいですか?

• maimin

maimin

今、1200g無い位です😣💦
    どれ位ですか?

• 4月12日
メッコ

同じくらいです!!
私は1192グラムでした😣
許容範囲内だからとは言われたんですが😭

• maimin

maimin

私も、成長曲線を下回ってないからって事でした💦💦
    でも、不安がやっぱ多少あります😣💦💦

• 4月12日
  • メッコ

メッコ

ですよね😣私も不安です!正期産になっても小さかったらどーしようと思ったり😣
    でもこればかりは赤ちゃんを信じるしかないんでしょうね😭

• 4月12日
  • maimin

maimin

そうですよね😣💦💦
    今までと違うから心配なるんですよね😣💦💦
    でも、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張るしかないですね😆✨✨

• 4月12日