※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨晩40℃の発熱と目の痒み、大量の目やにが続いています。アデノウイルス濃厚と言われましたが、解熱剤しかもらえず、眼科に行くように言われました。明日かかりつけ医を受診するべきでしょうか?それとも眼科?

昨晩40℃の発熱、今日は1日中37℃代を上がったり下がったり繰り返してます。
目の痒みと大量の目やにが昨日からずっと続いています。
アデノウイルス 、溶連菌は陰性でした。(症状的にはアデノウイルス 濃厚、偽陰性の可能性もあるとか言われました)

そして解熱剤しか薬がもらえず…
目薬出して欲しかったのですが、眼科に行ってと言われてしまいました💦

かかりつけが休みだったので違うところを受診したのですが、明日かかりつけ受診するべきでしょうか?
それとも、眼科??

とにかく目が辛そうで、白目が真っ赤、大量の目やにがとめどなく溢れてます…😭

コメント

ママリ

私なら眼科行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

症状からして仰る通りアデノっぽいですね〜🥲わたしなら、お熱まだあるようでしたら明日かかりつけに行くかもしれないです!
目薬出してくれない小児科もあるんですね、、、明日再検査してもらえるといいですね!