※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

親との関わりに悩んでいます。親が犬をゲージに入れないし、酔っていても赤ちゃんを抱っこすることがあります。旦那は息子を実家に連れて行きたくないと言っています。要意見。

みなさんはどこまで容認できますか?
今後の親との関わりについて悩んでます。

3ヶ月の息子がいます。
実家には犬が二匹(ジャックラッセルとコーギー)
実家は家から2時間くらいです。

私が一人っ子ということもあり、初孫で両親大変喜んでくれています☺️それはとても嬉しいのですが...
犬が活発で、子供を連れてきた時から夜通し興奮状態で、ゲージに入れて欲しいのですが大丈夫だからと言って入れてくれません。
私がゲージにいれると家は犬と共存していきてるのだからゲージから出せと言われます。ちなみに私と旦那はアトピーです。息子にはその症状はでていませんが、心配だと言うことは親にも話しています。

親はお酒が好きで毎日飲む習慣があり、酔っているのに抱っこされます。やめて、私が抱っこするからといっても大丈夫だからと拒否されます。みかねて私が取り上げて抱っこします。

もろもろありますが、いずれにせよ娘の言うことにはあまり共感してくれません。

旦那はそんな私の家族に嫌気がさして、息子を実家に連れて行きたくないと言い始めてしまいました...
私としては、親が孫の顔をみて幸せそうにしている姿をみると心苦しくもありますが、私の意見も聞いて欲しいところです。

1人目なので神経質なのかもとも思います。

思ったことなんでも良いのでご意見お待ちしております。

コメント

はねこ

神経質どうこうというか
reiさんが嫌だと思うことはおかしい事じゃないです。
私だったら嫌なこと伝えても改善してくれないなら距離を置きます。
子供はお母さんやお父さんが笑顔じゃないと幸せじゃないです。

私もアトピー持ちなので、お気持ちもとてもわかります。アトピー持ちなら合わせてアレルギー症状が出る場合があります。私は症状が出ない軽度の犬アレルギーです。(数値では出る程度)その他お墨付きのアレルギー体質ですが…

長々とすみません…

• rei

rei

子供は親が笑顔じゃないと幸せになれない、本当にその通りだと思います😭
    心強いアドバイスでした😭ありがとうございます!!

• 7月26日
ママリ

reiさんが旦那さんの立場になった時、義実家で同じ事されたらどう思うかと言っても聞いてもらえないなら一人っ子でも
改善するまで距離置きますかね✨

子供を守れるのは親なので✨

• rei

rei

話したのですが、理解してもらえませんでした😭
    なかなか難しいです...
    適度に嫌いにならない程度に距離置くことにします💦

• 7月26日
 sistar_mama

いくら実の親でもやめてほしいことをやめてくれないなら距離を置きますね!
旦那さんと自分の親の間にきちんと入って対処してくれなければ逆の立場になった時に旦那さんが守ってくれないですよ💦
自分の子供を守れるのは親である自分たちしかいないですから😣

• rei

rei

旦那が守ってくれない話し、確かに!って思いました😭大事なこと見落としていた気がします💦
    ありがとうございます♪

• 7月26日
ぽろん

もしかしたらお子さんもアトピー発症するかもしれないのにゲージに入れない事やお酒を飲んで抱っこする事、全てなにかあってからでは遅いです💦
旦那さんの気持ち子どもを大切に思うからこそです。
親がそこまで溺愛してるのであれば連れて行く変わりにこれはしないで欲しいなど伝えて条件飲んでもらうべきです。
応えてもらえないのであれば応えてくれるまで連れて行きません。
孫のこと大切に思うならごく当たり前の事だと思います🤔

• rei

rei

過保護かもしれなくても、何かあってからでは遅いし、その危険性が0ではない環境下だからこそ尚更ですよね。気をつけていた場合と違うし、、、
    今日話したんですけど、全然理解してもらえなくて😭
    残念ですが、距離置くしかなさそうです。

• 7月26日