※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
その他の疑問

引越しをするので引越し業者に冷蔵庫や洗濯機など重いものを頼もうと思…

引越しをするので引越し業者に冷蔵庫や洗濯機など重いものを頼もうと思いますがいくらぐらいかかりますか?
ネットで何社かの見積もりが出来ると登録してみたら色んな業者から連絡があり、訳が分からず、とりあえずサカイに来てもらい今度見積もりしてもらい、安かったらお願いしようと思いますが、どのくらいなんでしょうか?
いろんなところに来てもらって見積もりも大変で(^_^;)

コメント

なあ

距離や荷物の量、時期によって変わります!!
こぺちこさん的においくらならお安いと思えますか?

うちの場合ですが…
ダンボール大小あわせて50箱
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、テレビ40と32型、
ラックが4つ
自転車二台

3トントラック二台
時期は6月末
時間指定なし

で29000円でやってもらいました!
見積もりは約ですが
アート 49000円
サカイ 55000円
ありさん 65000円
ででてきました!

アートに値切り交渉いれて
さげてもらいました!

ちなみに3月4月が一番高いです!

• なあ

なあ

みつもりは三件ほどだして
    悩んだほうが
    いいですよ(^_^;)
    お値段気にしないなら別ですが
    お安くしたいなら
    みつもりは取るべきですね!

• 4月12日
  • なあ

なあ

あと家具はタンス類やソファーもあります!!

• 4月12日
  • こぺちこ

こぺちこ

見積もりはやはり、各社に来てもらうしかないですよね?家に上がられるのに抵抗があって😅

• 4月12日
  • なあ

なあ

家に上がってクローゼットや押し入れもあけてみてみつもりはとりますね(^_^;)

きても30分ほどでおわるのでちゃんと見積もり出してもらってやったほうがいいですね…荷物がかなり増えたりすると差額をさらに支払ったりというのも聞いたことがあります

• 4月12日
  • こぺちこ

こぺちこ

えっ!!そんな中まで😅
    小さい家具は自分たちで持ってくので大きい家具を中心にとお願いしたので、これとこれと、、というように持っていってもらうのを指定しようと思ってますが、大丈夫ですか?

• 4月12日
  • なあ

なあ

それはできますよ!

これは捨てます!
    これは自分で持ちます!
    などいえば大丈夫です!

押し入れとかはガソゴソあさったりせず
    あけて さっと みて
    計算してく感じですね!

ワタシ的に引越業者に頼むならすべてお願いしてもそこまで値段変わらないような(^_^;)
    大きな家具家電だけならヤマト運輸の引越し系にお願いしたほうが安い気もします(^_^;)

• 4月12日
saku

2社は見積もり取ってもらおうと思って、ハトのマーク、そのあとサカイに来てもらいました。
引越しの質はサカイが良いみたいですが、ハトのマークがスゴく安く見積もりしてくれたのでほぼほぼ決まりのつもりで、一応サカイにも見てもらったらまさかのそれより安くしてくれました。確か48000円だった気がします。相場より10万とか安いかもしれません。とってもラッキーでした(*^^*)

• こぺちこ

こぺちこ

どう言って値下げされてるんですか?皆さん凄いです!

• 4月12日
  • saku

saku

たまたま担当の方がイイ人でした。使わなくなったエアコンの処理もあって、それが確か2万くらいかかったんですけど、独自のルートがあるとかでそれ込みで5万切ってたので(^-^)
    先に安い見積もりが取れてると後の業者はそれ以上に頑張ってくれるんだなぁって感じです♪
    タイミングだけ3月の終わりから4月の始めにずらしました。

• 4月12日
Haruki

距離とかにもよると思いますが、、

私は新しい家まで
約1時間ちょいのところで
狭い道で大型トラックが通れないからと
中型トラックが2台きて、その分も
加算されて…

でも、たまたま旦那の知り合いが
見積もりに来て友達割?してくれて
あと時間指定をなしにすると安くなると
言われたので、時間指定せず
たしか5〜6万ほどだったと思います!
値段はうる覚えですが💦

たしか日曜だったので、余計に
高かったです、!

• こぺちこ

こぺちこ

5、6万で済むならまだ範囲内です。
    時期は5月下旬を予定してます。
    ちょっとしたことで値段も変わりますね😅

• 4月12日
あきまる☆

こんにちは。
荷物の量(トラックの大きさ)や引っ越し先、時期、時間などによって変わると思います。

見積りそのものは30分位で聞かれることもだいたい同じなので、私はだいたい5社くらいを1日で済ませたことあります。
業者によっては今日決めてくれたら安くします、みたいなことを言う場合もありますが、出来るだけ全て終わらせて検討した方がいいです。
料金的なものもありますが、サービス面やフォロー(洗濯機の設置や大型ゴミの処分、TV配線処理など)がしっかりしているかなども確認した方が良いので。

何社かに見積りを頼むなら、荷物の量や引っ越し日時の希望などをあらかじめ決めておいて、数日で見積りを終わらせて(各業者には正直に他にも見積りお願いしてます、と伝えます)、出してもらった見積書やパンフレットなどで一番自分達の希望に沿った所を選ぶとよいのではないでしょうか(^^)

• こぺちこ

こぺちこ

そんなに皆さんされてるんですね!!

• 4月12日