※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
家族・旦那

お盆中、夫が子ども達を実家に泊めることになり、寝室のタンスが心配。夫は神経質過ぎると言い、子ども達の安全を守りたいと悩んでいます。どう思いますか?

お盆中、私が仕事のため、夫が夫の実家に子ども達を泊まらせると言ってます。

夫の実家は寝室にタンスがあり、寝てる時に地震でもきて倒れて来ないかとても心配です。
今までも泊まらせる話が出た時は、なんとか回避してきましたが今回は、
そんなに神経質にならなくてもいいだろう、それだとどこにも行けないよ
と強気です。

どう思いますか?神経質過ぎますか?😭子ども達の安全を守りたいだけなんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

タンスが倒れても大丈夫なくらい
の距離に布団敷くことは不可能なんですか?

はじめてのママリ🔰

不安要素はタンスだけですか?
それなら、タンスをどかして貰うことはできないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

難しいところですね。
私が小さい頃は、寝ている部屋にタンスがあって今ほど突っ張り棒で対策しましょうとか言ってる時代じゃなかったので、普通に寝てましたよね🤔
神経質すぎるとは思いませんし、対策するに越したことないですが、、、
言い出したらキリがない、というご主人の気持ちも分かります。

突っ張り棒対策をちゃちゃっとご主人にやってもらうか、百均とかにも売ってますが、タンスの手前側に差し込むストッパー?バー?みたいなのを差し込んで倒れにくくとかしてもらってはいかがでしょうか🤔

マリリ

ご回答くださった皆様へ
まとめて申し訳ございません。
ご回答を参考に、義母へ連絡しタンスを移動してくれることになりました!
ありがとうございました😊