※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
お仕事

育休明け、新部署の若手に見下されてストレス。育休取らずに辞める予定。他の経験者の話を聞きたい。

育休復帰後、新しい部署の若手に見下されてます笑😇

15年ほど勤めた会社なんですが、育休明けに部署異動になり一から色々覚えることになりました。
そこにいる入社1年経っていない中途の女がめちゃくちゃ上から目線で教えてくれます😇

私一応役職もついてる勤続15年のベテランなんですけど〜…年齢も干支一周よりさらに上ですけど〜
新人教育とかもめっちゃやってきた側の人間なんですけど〜

めっちゃ粗探ししてきて、小さなことを口うるさく注意してきます。こないだはシュレッダーのかけ方まで口出してきました笑😂

とはいえこの部署では私は新人だし💦
仕方なくニコニコしてますが、ストレス溜まりまくりです!

他の人に相談したくても、まだ誰が味方になってくれるのかも判断ができず、波風立てないようにしております。

でももう2人目を妊娠できたので、このまま育休取らずに辞めてしまおうと思ってます。(まだ初期なので誰にも話していない)

辞めてから本部にチクってやるつもりです😉🫶

年内には辞めるつもりですが、それまでこの勘違いしたクソガキと働かなきゃいけないのが憂鬱すぎます!!!

同じようなことを経験した、経験してる方〜!!
お話聞かせてください!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリーすぎてコメントします😭

育休明けで元の部署に戻りました。もちろん人は入れ替わっていて知ってる人が大多数の中新しく出会った後輩にあたる子が厄介で、、
男性が多いのでみんなうまーくやってて私もこの3ヶ月様子見てたのですが流石におかしくね?!ってことがあり、まさに本日バチバチにぶつかりました😂

話通じなさすぎてその時間もおそらく無駄だったしのらりくらりやっておけば良かったかなとかちょっと後悔もしたり。あまりにも話の通じない人との話を後から振り返って悔しい?何とも例え難い複雑な心境で、、

でもこれから子どもお迎えに行くところなのでどうにか切り替えたいと思ってたんです
何のフォローも出来ませんが同じような状況の方がいて救われました😭😭😭

私も第二子欲しくて、、
レイチェルさんは今後ストレスなくフェードアウトできますように!!!

お迎え前で焦ってて変な文面すみません!笑

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございますー!!😭
    バチバチやってやったんですね!!わからんやつには一回ガツンとやってやるのが一番いいです!!💪笑

育休明けって環境変わってるから困りますよね…!!
    変なやつと毎日仕事するの苦痛すぎるので、第二子授かったらヤバいやつとはさよならしましょう!😇

毎日ほんと、子育てだけじゃなく仕事でもストレスかかえてお疲れ様わたしたち…って感じですね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は回答側なのに一方的に相談してしまい失礼しました🥲
    共感してくださる方がいて有り難かったです..!

そんなストレス抱えてても退勤したら今度は子どものこと家のことが始まるのでクヨクヨしてる暇もないですし、本当に毎日お疲れ様です!

妊娠中とのことなので少しでも余計なストレスから解放されて健やかに過ごしてくださいね❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今更の回答になってしまってすみません💦たまたま質問が目に止まって回答させていただきます。
同じ立場でなくて申し訳ないのですが、私は逆にその若い子側になった事があります。その方が育休中に会社のシステムが大幅に変わり、まだ入社二年目のペーペーの私が大先輩になぜか教えるという…。
もうかなり緊張して「私なんかが教えるの恐れ多いです…」と言ったら相手の方は凄くいい方で、「全然!新人だと思ってビシビシ教えて〜w」と言っていただけました。
もちろんビシビシなんてやるわけもなく、あくまで先輩と言う事を忘れず下から丁寧に伝えました。凄く感謝してもらえました。^ ^

でも自分のやり方が特別なわけではなく、先輩に教える際、敬意をもって接するのは当たり前だと思います。その若手の方はほんとに何を勘違いしてるのか…呆れますね💦
きっと元々プライドが高く、自分が一番下っぱの人間だったのが、自分よりその部署の仕事に関しては分からない人が入ってきて、この人なら自分が上にたてる!とでも勘違いしてるのでしょうね😅

他の方に指導を変わってもらう事ができたら良いのですが…もうすぐ辞めるとなると言いづらいですかね😭
そして気になったのが、レイチェルさんがそいつさえいなきゃ育休とって続ける選択肢もあったとしたら悔しいですね…。
退職の日まで少しでも心穏やかに過ごせると良いのですが💦ストレスたまったらまたママリに吐き出しましょう!