※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について相談です。地域や気温によって服装が異なるため、皆さんのお子さんはどんな服装か教えてください。また、エアコンや暖房器具はまだ使用していますか?

同じくらいの月齢ママさん♪先輩ママさん。
教えて下さい(*^^*)♪

あと4日で3ヶ月になる男の子がいます。
この時期の服装に悩んでます😣

今は室内ではコンビ肌着+長袖カバーオール。
室外でも暖かい日は室内と同じ服装に靴下を履かせ
ベビーカーの場合は薄いブランケットをかけています。
肌寒い日は上記の服装にベスト着せています。

地域で気温が違うのでみなさん一緒ではないと
思いますが、皆さんのお子さんは
どんな服装でしょうか?

あとエアコン等の暖房器具はまだ使ってますか?

コメント

deleted user

室内は
短肌着、コンビ肌着、カバーオール
室内は
上にプラス、靴下、ベスト
くらいですかね(*˘︶˘*).。.:*♡

暖房器具はもう使っていません♩
ちなみに愛媛です

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    お返事ありがとうございます✨
    暖房器具、使われていないのですね🙄
    うちは兵庫というのにまだ
    エアコンつけてましたぁ😅
    どうりで子どもが汗かくわけだ😓

    肌寒かったらお洋服をプラスして
    調節という感じであっていて
    良かったです♪

    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 4月12日
?0代です夜露死苦

東京住みですが、その頃の今の季節は肌着+カバーオールでしたよ😃
ちょっと暑い日はメッシュ肌着にカバーオール着てました😊
エアコンはもう使ってません。
いわゆる天気予報などで寒いです!って日だけ夕方~夜つける事もありますが💦

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございます(*^^*)✨

    今の季節は肌着+カバーオールでいいのですね♪
    メッシュ肌着、そろそろ用意したいと
    思います!!

    初めての子育てで服装選びも難しく思いますが皆さんに教えていただけたので
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 4月14日
ひまちゃんママ

あと10日で3ヶ月になる女の子がいます(^^)

私は短肌着+長袖ロンパース+ズボンです✨
少し前までは短肌着+ツーウェイオールでした☺

外に出るときはそれに靴下と
肌寒いなと感じるときは
カーディガン着せてます❤

ちなみにロンパースはUNIQLO
ズボン、カーディガンは
H&Mで購入しました🎶✨

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    月齢一緒くらいですね!!😊

    もうズボンを履かされているのですね🙄✨
    うちはまだ新生児の時からの
    2wayオールやカバーオールしか
    着せたことなくて😅
    もう少しで首もすわりそうなので
    すわったらセパレートタイプとかも
    着せてみたいなと思っています♪

    女の子だとカーディガンとか
    可愛いのでしょうね♡

    参考になりました✨
    ありがとうございました♡

    • 4月14日
えてぃこ

気になってたので参考にさせてください(´·_·`)🍀

うちは千葉県ですが同じように、
室内では、コンビ肌着or半袖ボディースーツ+長袖カバーオールです。
外に出るときは靴下をプラスしてます。

暖房器具は使ってません(´・ᵕ・`)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    遅くなりすみません💦
    えてぃこさんのお子さんは
    もうボディースーツ着られているのですね😊
    もう首はすわりましたか?(*^^*)
    うちの子はだいぶすわってきてるかな?っていうところで、暑くなってきているので
    UNIQLOのメッシュタイプのボディスーツ肌着を買ってあげたいなと思っているのですが
    首がすわっていないと着せづらいのかな?と
    まだ購入に至ってなくて😅

    • 4月14日
  • えてぃこ

    えてぃこ

    うちももう少しで座るかなって感じです(´ω`*)
    そんなに着せづらいと思ったことはないですが、やっぱり紐の方が楽です(笑)
    最近またさらに暖かくなったので服装悩みます(´·_·`)

    • 4月14日