※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不動産購入し住宅ローン組まれた方‼️(分譲マンションなら尚)【契約日か…

不動産購入し住宅ローン組まれた方‼️(分譲マンションなら尚)【契約日から1ヶ月以内に本申込】手続きをと書いてるのは必要書類など送り終えるのが1ヶ月なのでしょうか?

先週、無事に契約しました!
手付金も、数百万支払いました。

(大手不動産で、分譲マンションなので手付金多めでした)

8/6までにローン先を決めて、営業に必ず伝える様にと書いてたので、契約の時に聞かれたので、仮ローン申請した銀行とおなじ、とあるネット銀行Aにします!と、

旦那と共に伝えました。

しかし旦那が急に、ネットなどで色々みたのか不安になったらしくて、固定がいいのではないか?とか色々思ってるみたいで、そもそも入居来年で一年もあるのに、

もぅ本審査、しなきゃならないの??😭🙄💧とか
今更言い出しました。

まじバカですよね😫💢

いやいやいや、書いてたでしょ?みたいな。

普段から、書類系任されており
渡してもあまり見ないので、本当なの?と今更言われ。

きになるなら営業に、聞けば?と言ったけど
そんな連絡したら、今更、葉??と思われますよね?
どう思いますか?

紙には8/6までに申し込み金融機関決め
契約から1ヶ月以内に申し込み手続きしてと書いてました

↑この意味って、来月半ばまでに
A銀行宛に、必要書類など送ると言うことでしょうか?

審査の結果までは、でてなくてもokなのでしょうか❓

昨日旦那の元へ、☎️がAネット銀行の営業からきたそうですが、その際に書類届いてますか?と言われたらしく、来てないので、その書類というのは恐らく仮ローン審査の際の封筒のことだとおもいます。

そこに本審査進む場合は、これらを送ってなど書いてたのかもですがまだ見れてませんでした😭

なので旦那も、曖昧な返事をしたらしいです。

なんか今更、旦那に弱気になられてるので
心配です、、、、、

固定の方がいいのか?迷いたいとか言ってて。

でも8/6というかその前にもぅわたしらAにすると決めて伝えてるのに、変更とかもできるのでしょうか??

本当情けないやつです😞💧
(私はAが変動出やすいし、その割に団信も良いし審査厳しいけど人気な銀行には変わりないのでAにしたいのですが、、、旦那単独です).

コメント