※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、傷口が痛んで腫れ、鮮血が出ることは普通ですか?

こんにちは😃✨帝王切開された方にお伺いします。
3/3に帝王切開して、順調に傷口の痛みも引いてきていました。悪露もなくなってきて茶色い出血がちょこっととドロッとしたおりもののみだったのですが、2日前くらいから傷口がまた結構痛んできて、少し腫れているようにも見えます(>_<)それと悪露も落ち着いていたのに、今日からまた鮮血がたくさんでています。これは普通にあることですか?😣

コメント

おはる

私も帝王切開でした!
溶ける糸で縫って溶けるまで2カ月くらいかかるって言われて最近ようやく傷口の痛みはなくなった感じです😊
1カ月の頃はまだたまに痛くなってました💦
悪露はもしかしたら溜まってたのが家事とかでたくさん動くと出きってなかったのが急に出ることもあるかと思います!
でも、心配であれば産んだ病院に相談してみるのもいいかもです!
私は、産後2カ月までは帝王切開だと悪露出るよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️
    私はホッチキスで止めてるみたいなこと言われました(>_<)
    そうなんですね😣💦急に痛みが術後のように戻ってきたので心配だったんですが、はるメロさんも痛かったと聞いてちょっと安心しました😣
    なんかこの前一ヶ月健診の時に、悪露は1ヶ月~1ヶ月半までつづいて、これからはおりものが出てきますからねって言われたのでちょっと気になっちゃいました😢
    確かに悪露は並あるって言いますもんね!😳帝王切開だと悪露長いんですねΣ(´□`;)

• 4月12日
  • おはる

おはる

グッドアンサー頂きありがとうございます😊
    ホッチキスなんですね!糸より痛そうな感じします💦💦
    しばらくはホント痛かったですよ😭
    今は、雨の日たまになんか痛いなぁ…。
    (古傷が痛むってこういうことか!って実感してます笑)
    おりもの私まだ出てこないですよ!

私も悪露終わったと思ったら急にドバっときて産院に行って見てもらったらまだ残ってんね〜って言われました!
    自然分娩より長いみたいですよ💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛みの方が気になってたので安心しました😭✨

やっぱりドバッときたんですね😣‼️
    自然分娩より長いんですかぁ(TT)💦
    痛いし悪露は長いしでなんだかなぁって感じですが、でも不安がなくなって良かったです( *ˆ︶ˆ* )💓
    ありがとうございました🙇✨✨

• 4月12日