※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

小さな子供を抱っこしながらお酒を飲むことは許容されるべきかについてのご意見をお聞かせください。

3ヶ月の息子がいます。

私の親は昔からお酒がすきで、よく飲むのですが、
息子(孫)ができてもその習慣は変わらず飲酒します。

孫の顔を見せてあげたいので帰省したものの、お酒を飲んで息子を抱っこします。心配だからやめてと言っても大丈夫だからと言ってやめません。基本的に私の言うことは大丈夫と言われてしまい真面目に取り合ってくれないので、取り上げて私が抱っこします。

昨日は父親がお酒を飲んだ状態で、ラッコ抱きにして寝ていました。幸せだーーーっと言っていて、親は孫ができた喜びを噛み締めている様ですが、私は目を離すことができず、睡眠不足です。

小さな子供がいてもお酒飲みながら抱っこなど許容範囲でしょうか?

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一杯、2杯ならいいと思いますけどどんだけ飲んでも全く酔わないし変わらない人もいるんでなんとも言えないですよね💦
酔っ払ってたらやめた方がいいと思いますけど💦

  • rei

    rei

    私から見ると酔ってるんですが、大丈夫酔ってないの一点張りです...イライラしないように気をつけてます😭
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もお酒好きで夕方からは毎日飲みながら4歳1歳育ててるので、私の感覚で言えば全然大丈夫なんですが…

上の方仰るように、飲んで言動にあらわれる人とそうでない人はっきりわかれるので難しいですね。

でも私も同じ母親なので、我が子が酒のんだ旦那に抱っこされるのは嫌なんです🥲
飲み過ぎて、お風呂で溺らかしたり紐が首に絡まってたり頭から落としたり…
とにかく飲んでいろいろあったので今は時間と本数の制限をしています。
そして抱っこもさせません。

親なら一緒に生活してないし会わないという選択肢もあるし、心配だからと制限かけてもいいと思います!

  • rei

    rei

    そうなんですね!!
    お酒に対してはボロクソ言われるの覚悟で質問したのでわ優しい回答で安心しました😮‍💨笑

    何もなかったらいいですけど、何かしてしまってはもう信用一切ないですよね。
    制限かけようと思います💦😭

    • 7月25日