※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰時の朝のスケジュールについて相談です。旦那の出勤時間、自身の着替え、1歳の子供のことを考えて起きる時間や家事のお願い方について教えてください。

これから仕事復帰しようとしてるものです。
旦那は6時30には家を出ます。
私は8時30始業で着替えもあります。
子供は1歳です。
みなさんなら何時に起きますか?弁当持って行こうと思います。
子ども起こす前に自分の朝ごはんや身支度終わらせますか?
6時30に出ていく旦那に家の事何お願いしますか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

8時半始業(着替え有り)で、
5時40分に起きてます(*^^*)

お弁当作る⇒ゴミや、仕事や保育園に持って行くもの準備⇒子ども起こす⇒朝ご飯⇒子どもの支度⇒洗濯干す⇒自分着替える
って感じです!!
パジャマの方が動きやすいので
自分の身支度は最後です😆

旦那は起きて仕事行くだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?旦那さん何もやってくれないんですか?

    朝ごはんはお子さんと一緒に食べてますか?

    • 7月25日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    私が週3パートなので
    なにも頼んでません(*^^*)

    自分が先にささーっと食べて
    子どもの支度しながら
    食べさせる感じです😊
    (朝は時間との戦いなので
    お行儀よく!!なんて考える暇もなく
    着替えさせながら、口に入れたり
    髪結びながら口に入れたり
    とりあえず食べろ!!って感じでやってます😅)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん1歳ですか?

    ママさん5時40分に起きて洗濯干すのもやっていけるのすごいです!

    • 7月25日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    今は5歳です!!
    1歳のお子さんがいる方の回答希望でしたか😣
    すみません💦

    1歳の頃は8時から仕事してたので
    洗濯は夜干してました(*^^*)
    5時40分起床は変わらないです☀️

    仕事行く前に疲れます😇笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ!
    コメント頂けて嬉しいです。

    1歳の頃も流れ変わらないですか?

    • 7月25日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    良かったです!!
    流れは変わらないです☺️

    • 7月25日