※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児経験の違いについて相談中。女の子がうるさいのは普通?将来どうなるか不安。3人目検討中だが、また女の子だったら考え直す。

人それぞれだと思いますが、女の子…めちゃくちゃうるさくないですか😅

息子は特に手がかからなかったのもありますが、ねんトレしなくても3、4ヶ月頃には1人で寝てたし夜中も起きませんでした。
起きてる時もお腹空いた、眠たい以外1人でコロコロ遊んでるし、逆に私が構ってほしくてちょっかいかけに行くくらいでした。

娘は…
起きてる時はずっとグズグズ、抱っこしてないとずっと文句言ってます(泣いて)。
オノマトペ見せてても、息子が遊んでくれてても15分で私を探し始めてキッチンまでズリバイできます笑
混合ですがちょこちょこ飲みなので未だに3時間間隔。
寝かせる時も絶対抱っこ。
眠る前に1人でずっと何か喋ってます。
夜は寝たらベッド置いて、10分後また起きて〜を3、4回繰り返します。
朝もめちゃくちゃ早くて5時、6時くらいに、あーーーーー!って起こされます。
朝寝も昼寝も長くて30分。あとはずっと起きてます。
すぐ泣く、すぐ怒る、すぐ私を探す。

もーーーーほんとに少しくらい静かにしてよ!
って夕飯作ってる時は特にイライラします🙃

パパに抱っこされてても何もできないの知ってるのか、振り返ってママ〜😭みたいに見てきます。
それはちょっと嬉しいんですが、疲れます🫠

娘が男の子だったら、その子それぞれ性格はあるよな!って思うんですが
女の子なので、女ってこんなうるさいの?今でこんなうるさくてこれからどうなる?とちょっと不安です。

3人目も旦那が希望してるので検討してますが、また女の子だったらと思うとちょっと考え直そうかと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の女の子がいますが、赤ちゃんの頃の方がまだ耐えれてました😂
まだまだこれからもっとうるさくなりますよ😇😇(笑)

• なり

なり

わかってはいたけど、すごく聞きたくなかったけど、覚悟できました🤣🤣

• 7月25日
3人ママ☆

娘は小さい頃は1人でコロコロしたり、兄達うるさくても1人で寝てくれたりで、そこまで手がかかった記憶ないです🤔長男のが大変だったかも😅
娘はお喋りが早くて2歳前には会話になってたので、もうずーっと喋ってて、最近も口が達者なので最近のが大変です😭

• なり

なり

そうなんですか…🫣
    やっぱり女の子ってめっちゃ喋るんですね😂

• 7月25日
ママリ

息子も、なりさんの息子さんと似た感じで全然手かからないな〜って思ってるんですが、、姪が二人いて、
二人とも色んな意味で、え、うるさ、、ってよく思います😂笑

でもきっと性格ですよね😂

• なり

なり

ですよね!!
    私も姪が2人(7歳、9歳)いるんですが、2歳くらいからめっちゃうるさくて3歳くらいから「ばばあ!」って呼ばれてました😂
    今でも生意気なガキです🥹

• 7月25日
まー

下の子そんなに喋らないですが上の子ひたすらしゃべり倒してます😂
1日に何度もちょっと静かにしてて!💢って言っちゃうくらい…

• なり

なり

そんな喋るんですかぁぁあ😓😓
    娘の数年後が怖いです🙃

• 7月25日
もも

娘も息子も生まれた時からずっとよく寝る子で、2人とも寝かしつけせずに自分で寝てくれるし、昼寝は3時間くらい2人ともしてます💤
娘はさすがにもう昼寝しませんが😂
夜も咳がひどい時以外は基本起きません。
夜9時〜起こさなければ朝9時くらいまで寝てます😅
娘は確かに話せるようになってお喋りですが、テレビ見てたら静かです。笑
下の子もなんか喋ってますが、ほとんど泣かないのでうるさいとあまりら思った事ないです🤣
甥っ子は一歳なるまで3時間以上まとめて寝た事がなく、起きてる時は基本泣いていたみたいなので、男の子、女の子というより、その子その子によるのかなぁと思います🤔

• なり

なり

やっぱりそうですよね🤔
    性別関係ないとはわかってるんですが、息子も甥も大人しくて反抗期も単純で可愛い方だったけど
    姪はめちゃくちゃうざくてめんどくさくて😂
    娘もこんな風になるのかな…ってちょっと不安でした🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

小2の娘がいます!
同じく 赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ手がかかります💦
1人目だったので そんなもんか〜くらいに思ってたのですが、息子が産まれて 1人で勝手に寝るし泣かないし…
性別というか個性もあるんでしょうけど、喋るようになると本当にうるさいです😂
ずーーーっと喋ってます😂😂
反抗期も早くて、年長から 反抗的です笑
口ごたえも凄くて本当に毎日イライラしてます笑

• なり

なり

男の子も女の子もいるとやっぱりそう感じちゃいますよね🫠
    年中の息子も今反抗期ですが、周りから聞く女の子の反抗期より単純で子供っぽいです😂
    同性だから余計にイライラする部分ってあるんでしょうか🤔
    旦那さんは可愛い〜って感じですか?同様にイライラするわ〜って感じですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中の息子さん 反抗期なのですね😳!
    我が家の年長の息子は反抗期はまだなので、どんな感じなんだろう〜とドキドキしてます😂

旦那もよくイライラしてます笑
    むしろ旦那の方がイライラしてるかもしれません😂
    扱い方?が難しいので…
    我が娘の性格に難アリなんだと思いますが…😂
    「今それ言ったら余計に面倒なことになるから言わないで〜!!」って旦那に思う場面がよくあります笑

旦那自身、男3人兄弟で育ってるので 余計に女の面倒くささに腹が立つんだと思います🤣

• 7月25日
  • なり

なり

一回言っただけじゃ聞かない感じです笑
    関係ないみたいに別のことやり始めるのでマイペースなんだか反抗期なんだか🤷🏻‍♀️
    言う事も一方通行なので会話が全然成り立ってないです😂
    でも周りから聞く女の子の反抗期は完全に無視したり、ちゃんと言い返してきたり、嫌だわ〜って思います🤣

旦那さんの方がイライラ!そうなんですね😳
    今の旦那は娘を溺愛してるので想像つかないです🤔
    逆に息子の言うこと聞かなさにイライラしてるので、これで娘の反抗期がきたらどうなることやらって感じです😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回じゃ聞かないは 我が息子もです🤣
    男の子あるあるだと思ってます〜🤣
    でもこの位は可愛いもんだと思えるくらい、女の子は本当に凄いです🤣

旦那も 娘が小さい頃はそうだったんですが…
    年長くらいで生意気になってきて以来、すごくイライラするみたいです笑
    息子さんと年齢差があるから、余計に娘さんが可愛いのかもしれまんせんね🤔

• 7月25日