※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
お出かけ

夏休みは何をしていますか?子供たちはゲーセンで遊んでいるけど、他の子供たちはどうしているのか気になります。みなさんはお仕事中でしょうか?預かりやお留守番しているのでしょうか?

夏休みみなさんなにしてますか?
うちはほぼゲーセンのメダルゲームなのですが意外と子供達みないな〜と😔
みなさんお仕事されてるから預かりとか?家でお留守番とかなのでしょうか?

コメント

うちの近所の学童、凄い子供でした!
もう、パンパン…ぐらい💦
保育園が最近は多いですもんね〜小学校は学童だし…
幼稚園も夏休みは最近どこも夏の預かりありますよね😄

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます🙇
    学童やばそうですよね😔
    やはり預かりが多いんですかね😔

• 7月25日
moony mama

休日はゲーセン行きますが… 月1〜2にするようにしてます。あっという間にお金消えて行くので、子供の金銭感覚バグっていきそうなので😆

平日は共働きなので、学童が自宅内で遊ばせてます。(私が在宅ワークの時)

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます☺
    わかります〜うちの旦那と私の妹がすんごいゲーセンすきで金銭感覚バグっております😔

自宅内だとなにしてあそんでますか?うちは常にゲームなんですよね😔

• 7月25日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ゲームなどの時間も制限してるので。
    学習の時間も作りますし。
    音楽かけて、オリジナルダンス踊ってたり😆
    あとは、普段は学童で家にいることが少なく出番の少ないLaQとかLEGOが思い出されたかのように出てきて、一生懸命作ってます😊

• 7月25日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    とてもいいですね👏👏
    うちなんて宿題その日のうちに終わり自主学習やろうっていってもやらず…でした(T_T)

• 7月25日
  • moony mama

moony mama

低学年は、宿題あっという間に終わりますよね😆
    私が在宅ワークの日は、学童お休みにして家にいたいというので… 学童でも学習の時間があるので、そこは変えないという条件を出しているので、少しずつですがやるようにしてくれてます。とはいえ、一年の時のテキスト終わってなくて、今終わらせてるんですけどね😝 欲しがりな息子は、テキストですら次々に欲しくなり終わらないという悪循環💦

• 7月25日
  • 男三兄弟

男三兄弟

すごいです👏👏👏👏
    本当は学校でやってる通りできたらいいんですけど(T_T)

• 7月25日
よこ

市民プールとゲーセン、ショッピングモールばっかり行ってますよ★
ゲーセンのメダルゲームしに来てる小学生やご家族結構いるなと思うのですが☺️
ラウンドワンの10円キャッチャーも早くからお子さん多いですね★
あとは安い日狙ってしんちゃんやインサイドヘッド観にいきたいなと計画してます★
どこも行かない日もありますし、ポップコーンだけ作って部屋で映画大会とかもします、子供と2人ですが😂笑

• 男三兄弟

男三兄弟

市民プールいいですよね☺
    ただ下の子いるとオムツとれてなくて入れないところばっかりでして💦
    うちの近くだとほとんど人がいなくてうちの子たちだけ夏休み⁉みたいな錯覚が………場所によってなんですかね😔?

なるほど👀映画もいいですね☺

• 7月25日
  • よこ

よこ

住む地域にもよるんですかね🤔
    うちは夏休み前に一度、メダルを大量購入して(ひと夏中遊びたい)ちまちま増やして頑張ってます😂
    ショッピングモールとかお近くにないですか☺️
    子供向けワークショップやらちょっとしたお祭りイベントやら…
    あとは市内で夜からなら動けるなと盆踊りを探して連れて行ったり…
    近所の公園は朝昼より夕方〜19時台に遊ばせてる親子連れよく見かけます★

• 7月25日
  • 男三兄弟

男三兄弟

すんごい近くにあっていってますが人にあわずなんですよねー😔

夕方から公園いいですね!!!涼しそうです👏

• 7月25日
ぐーみ

学童も預かりも利用してないので、家にいることが多いです😂
外に出たらお金使うので、庭先で水遊びさせてます😂
先日図書館行きましたが、小学生くらいの子結構いましたよ😊

• 男三兄弟

男三兄弟

庭で水遊びいいですね!!
    雨がつづいててプール出せずにいました(T_T)

図書館!子供達つれて1回もいってないです(笑)静かにしてられないので💦

• 7月25日