※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院での乳児検診が大変で、2歳児と0歳児を同時に見るのはカオスだった。看護師に怒られたり、赤ちゃんを抱っこしながら大変だった。他の家族が手伝ってくれるのを見て羨ましかった。

病院での乳児検診2歳児と0歳児はカオスだった。本当久しぶりに泣けた。上の子ひたすら追いかけて
追いかけられるのを楽しんでまた走って行っちゃうし。
追いかけないと本当どこまででも行ってしまう上の子。
検診後下の子を抱っこ紐に入れてたら男子トイレに入って
緊急ボタン押されてた。
終わるまで2時間かかって病院内散歩したり、おもちゃ持って行ったり絵本持って行ったりするけどもう本当大変だった。そんな中看護師さんにちゃんと見てて!って怒られると尚更…
ベビーカーは乗らないし、イヤイヤで乗せた時椅子になったりそれでベビーカーごと倒れられること
走って行かれた時に追いかけるの想定すると下の子抱っこで両手あいてるのが最良かなと今のスタイル。

そんな時に旦那さんときてる方、1人の赤ちゃんに対して祖父祖母総出できてる方みると
すごいなーと心の中では少し羨ましい気持ち。

コメント

J子

カオスでしたね😭お疲れ様でした!
今日もまだまだ終わってはいませんが、何か美味しいものでも食べてください!
2人をワンオペで検診に連れて行かれただなんて本当に尊敬します🥹

ママリ

お疲れ様です。
2人病院連れてはしんどいですよね💦

私は1人の子に旦那や祖父母同伴で来てる家族みるとイラっとしちゃいます😂留守番しとけよ💢って思います😂私のかかりつけ病院は付き添いは1人までと書いてます(過去に家族でぞろぞろ来て邪魔だったんだろうなと推測してます😂)