※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの旅行について相談です。赤ちゃん連れ旅行のおすすめや、旅行のタイミングについて教えてください。

生後5ヶ月ごろに1泊2日ほどの旅行を検討中です🤔
ちなみに旅先は長野で、東京から向かいます。
交通手段や滞在エリア、旅先で何をするかなどは
まだまったく決めていません。

生後5ヶ月での旅行は難易度高いでしょうか?
子供が好き放題歩くようになる前だから逆に動きやすい、という意見も見ましたが…🤔

赤ちゃん連れ旅行のおすすめの過ごし方、滞在の仕方など教えてください💡
例)ペンションを借りる、など

旦那とは付き合ってすぐのデキ婚のため
2人での思い出があまり作れておらず、
また遠くないうちに2人目を作る可能性もあるので、
旅行に行くなら今のうちなのかなあ、、と思っております🥹

コメント

なる

まだ離乳食も始まっていない時期ならすごく行きやすいと思います!

わたしも生後5ヶ月のとき同じことを思っていて県外の実家に行くくらいで旅行に行きませんでした。
ですが1歳4ヶ月の今、小さい頃にもっと行けばよかったー!と後悔しています😂
今はもう歩けるので子どものことを中心に考えた旅行の計画になりますが、生後5ヶ月なら抱っこで移動中寝ることができると思うので大人中心で動けると思います!
楽しい旅をしてきてください!

長野の松本城は階段が急なのでしんどいかもです💦

はじめてのママリ🔰

先月旅行に行きました!ちょうど5ヶ月の時です☺️
うちも東京から長野に旅行でした✨
軽井沢おもちゃ王国へ行きましたよー!
おもちゃ王国の近くのホテルに泊まったのですが赤ちゃんに優しいホテルですごく良かったです♥️離乳食が種類豊富でした!
ホテルグリーンプラザ軽井沢っていうホテルです!

みー

むしろ離乳食もほぼない5ヶ月までは本当に良かったです。

大阪から沖縄行きましたがミルクのみでしたので本当に楽ちんでしたよ!
逆に離乳食進むと離乳食、あげる所、あげる時間とかそれに合わせて動かないとダメなのでめっちゃ大変です💦
今は授乳室はよくあるので今のうちがおすすめです!!

ちなみに5ヶ月後半でも旅行に行きましたが1泊2日だったので離乳食はサボりました笑

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月の時ですが旅行先の旅館についているプールでプールデビューしました!
おうちのプールとは違って大きいプールでとっても楽しそうにしてましたよー!
あとは動物園行ったりしましたー!

ワンオペで大浴場でお風呂入れるのは大変なので部屋にお風呂ついているところか、貸切のお風呂があるところにいつも泊まってます!

子どもと5回ほど旅行に行ってますがその年齢ごとに全然違う楽しみ方できてとっても楽しいです!

そして基本的に旅館の人たちみんな優しいのでなんとかなります!

心配ならウェルカムベビーの宿やベビープランのあるところに泊まると安心かなと思います!
リゾナーレとかはホントおすすめです!

🌸

アルバム見返すと私自身が5ヶ月の時に県をまたいで旅行行ってたみたいです😅
親いわくベビーカーに乗せてるだけで楽だった~と笑

はじめてのママリ🔰

ちょうど5ヶ月ですが、長めの旅行に東京から山梨に来ています。
うちは離乳食をまだ始めてなく、寝返りもまだなので、まだまだ楽な時期でした😅
移動は車の方が断然楽だと思います。持っていく荷物も多くなると思いますし、現地での移動も楽です。
ホテルだとベビー用品の貸し出しが充実しているところが多いと思います。私が泊まっているところはベビーベッドやベビーバス、ベビーソープなどあり、朝食の時もベビーベッドを貸してくれました。
あとは畳のお部屋だと寝っ転がってゆっくり過ごせたり、夜も布団で寝かせたり楽だなと思います。
あとはこれも宿によるのかもしれませんが、大体の従業員の方が赤ちゃん連れにはとても親切で優しいと思います!