※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
子育て・グッズ

育児での服装について質問です。袖のないワンピースには肌着+長袖Tシャツ+ワンピースが必要でしょうか?肌着はランニングタイプでも大丈夫でしょうか。また、ズボンは7分丈と10分丈どちらが便利でしょうか。室内と外出の服装の違いも教えてください。

こんにちは😃
初めての育児でこれから着るものが分からず何を買い足したら良いのか分かりません💦

女の子ですが、袖のないワンピースを着る場合は肌着+長袖Tシャツ+ワンピースでしょうか?それだと暑い気がします…肌着はランニングタイプなら良いのでしょうか。
大人はこれから長袖Tシャツ1枚とかになりますが、子供は肌着は着たほうが良いのですよね?ランニングタイプの肌着に長袖Tシャツで良いのでしょうか…。
また、ズボンは7分丈と10分丈これからの季節はどちらのほうが枚数を持っていると便利でしょうか。室内では肌着にレッグウォーマーとかでも良いのでしょうか。
質問ばかりですみませんm(__)m室内と外出ではまた服装が違うとは思いますが教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

mopiy🍼

この時期ですと、肌着とワンピースに薄い羽織などどうですかね?

七分丈の方が涼しいと思います!
レッグウォーマーも生地によりますが、、、夏はいらないですね( ´•̥ω•̥` )

• ねず

ねず

羽織のもので調整でいいんですね♬
    レッグウォーマー確かに暑い気もしますね…ありがとうございました!

• 4月12日

肌着とロンTとワンピースでいいと思いますよ。肌着は夏用にエアリズム買いました。自分も夏でも肌着は必ず着ますし。

• ねず

ねず

やっぱり肌着は必須ですよね!エアリズムいいですね!検討してみます。ありがとうございました。

• 4月12日
ホタル

子供服で働いていました!
8ヶ月でしたら
肌着はあった方がよいですよ!
お腹が冷えてしまうので(*´ω`*)

夏なら
ランニングタイプか?
キャミソールタイプの
つなぎの肌着が便利です(*´Д`*)

肌着+長袖Tシャツ+ワンピース
で大丈夫です!!

スボンは 薄手のものか?
もしくは レギンス、スパッツ
オススメです!!
どちらも秋まで着るなら10分でも
いいと思いますが、 レギンス、スパッツは
7分丈があると便利ですよ(*´Д`*)♡

• ねず

ねず

丁寧にありがとうございます!
    やっぱり肌着は肩が出るタイプを買ったほうが良いのですね♬

7分丈やっぱり必要ですよね!できるだけ無駄のないように買わなければと思っているので参考になりました。

• 4月12日