※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の検診で子宮口が変化なし。入院して誘発へ。誘発剤は普通の陣痛より痛いと聞いて不安。バルーンを入れる予定。バルーンは痛い?

今日39w4dの検診で子宮口も3週連続3センチしか変わってなかったので今日から入院して誘発することになりました🥹よく誘発剤使っての陣痛は普通に陣痛くるより痛いと聞くので怖いです😭とりあえず今日はお昼食べたらモニターつけてシャワー浴びて夕方からバルーン入れてきます!
バルーンもかなり痛いんでしょうか...

コメント

Rina

もう少しで赤ちゃんに会えるのですね☺️🌼!
私はバルーンは生理痛のような、ズーンとした痛みがあるくらいでした!入れる時も痛くなかったです!

促進剤に関しても、2人目出産時に初めて使用したのですが、私は効きが悪く、陣痛より我慢できる痛みで子宮口9センチまで開きました(笑)
妹は促進剤を打って、すぐ効いて痛みも強かったそうです🥲
当たり前ですが、本当に人ぞれぞれ感じ方も効き方も違うなと思いました!
出産、頑張ってください🥹!!

• ママリ

ママリ

遅くても来週中には産まれそうです🥹バルーン入れたあとは病室のベッドで待機なのでしょうか?今日は夕方辺りからバルーンのみで促進剤は明日です!
    まさか自分がバルーン、促進剤使っての出産になるとは思ってなかったのでびっくりです笑
    頑張ってきます!

• 7月25日
  • Rina

Rina

病室で待機でした!順調に進む事を願っています🥹!!
    本当、出産って想像と違うものになりますよね🤣
    私も結局、促進剤の効きが悪すぎて、子宮口は開いてるのに、陣痛の間隔がなかなかつかず、破水もしちゃって、帝王切開になりました(笑)まさか自分が2人目にして帝王切開になるなんて思ってもおらず、回旋異常で降りてこれなかったみたいです😂
    なので今回3人目は予定帝王切開で1ヶ月も切り、カウントダウン始まりました(笑)
    ドキドキだと思いますが、お互い頑張りましょうね😭🌼!!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

バルーン入れてきました🎈
    バルーンの後NSTして病室に戻ってきました😊内診の時結構痛かったですが今は生理痛みたいな感じです🤔明日まで子宮口開いてくれればいいのですが🥹

• 7月25日
さばち。

わたしはバルーンは全然痛くなかったです🥹でも促進剤は、結局10時間ちょいしても全く子宮口開かず、ただただ地獄の陣痛でした。。痛すぎて母親に殺してくれーとLINEしたくらいでした😂
私の場合は全く変わらず、明日また促進剤おんなじ感じでやっても開かないかもねーってかんじだったので、帝王切開での出産になりました🥹

• ママリ

ママリ

バルーン痛くないんですね😳
    促進剤は飲み薬でしたか??
    今日はこれからモニターしてシャワー浴びてからバルーンのみですがほんとに怖すぎて怯えてます😱笑

• 7月25日
  • さばち。

さばち。

私は点滴でした!!
    液体いれるので、トイレにめっちゃいきたくなってしまって、その度に陣痛の測るやつ外したりしないといけなくて、トイレ行き過ぎで看護師さんにもう、トイレ近すぎ。と半ギレされました笑

私は最終的には帝王切開で痛みは違うかもですが、可愛い赤ちゃんに会うためにファイトです🥹🥹
    私も来月出産なのでお互い頑張りましょう!!!!!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえずバルーン入れてきました🥹明日まで子宮口広がってくれればいいのですが...点滴だとトイレ近くなりますよね💦ただでさえ今トイレ近いのに...
    予定日来月なんですね✨頑張りましょう!!

• 7月25日
airyu

私はバルーン痛くなかったです😊誘発剤は2番目、5番目のときに使用しましたが、普通に陣痛くるのと大差なかったです😊
あと少しですね♡

• ママリ

ママリ

普通の陣痛も未経験なのでどんな痛みが来るのか予想できないです...🥹怖いですが頑張ってきます!

• 7月25日
はじめてのママリ

私は促進剤だけでしたが、短時間で痛みが急にきたので、自然分娩よりきつく感じました💦

10時半に促進剤入れて、15時に産まれました😆個人差はありますが…

明日赤ちゃんに会えますかね!
出産頑張ってください!!😊

• ママリ

ママリ

初めての出産が促進剤使ってなので痛みが本当に予想できなくて怖いです😥😣元々薬効きづらい体質なのでどうなるか分かりませんが早く効いて欲しいですね🥹土日は誘発お休みなので早ければ明日、遅くても来週中には会えます!頑張ってきます😆

• 7月25日
ガール

初めまして!私は促進剤先に使ってもらったのですが、子宮口開かずで、バルーン入れたんですけど、入れた瞬間からめっちゃ痛くなりました😅
人によって痛み違うと思うので参考までに😂
お産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

まず中に異物入れる時点で痛そうです🥹促進剤も早く効いてくれることを願います😢頑張ってきます!

• 7月25日