※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京での生活や人間関係の刺激がなく、将来に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

夫の実家の側に引っ越し、仕事も自営業で家族のみ。
友人もいません。

毎日子供とのびのび過ごせるのは良いことですが、
東京で仕事を頑張って、周りに認められたり、いろんな人と接して刺激を受けたり、友人と気を許して話したり、、
という事が今まったく出来ず、私の人生このままなのかな。と虚しくなってしまっています。

子供が成人して巣立ってしまったら、本当になにもやりがいがない気がしてしまいます。
そんな姿を子供にも見せたくないです。

どうしたら良いのか、何がアドバイス頂けませんか?
客観的な意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です
旦那の地元に引っ越して半年。友人もいません。
前のところは、嫌だと思っていたけど、気軽に話せる人もいたし、自由がありました。今は自由がない気します。子供達も前の保育園の方がお友達いたし、一人で遊んでいたと聞くと涙が出ます。もぉ戻ることはできないのはわかってるけど、この選択しなきゃよかったと本当に後悔してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    ママリさんは永住の予定ですか?
    私はまだ賃貸で住んでいて、永住したくないと思っているのですが、子供も生まれるし、大きくなると手狭で家を建てるとか話があって、どうしたら💦という感じです😣
    そのうち友人はできるかもしれませんが、学生の頃のように気を許せる友達っていうのは中々難しいですよね、

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、もぉ永住です(´;ω;`)2世帯住宅で家を建て直し、半年になります
    まだ半年、、でも毎回前のところに戻りたいと思ってしまいます

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二世帯住宅にしたのですね!!
    同居、どうですか?
    うちは、実家の目の前の土地が空いていて、そこに来ないかと言われているのですが、住み出したらどうなるんだろうと思って💦
    参考にお聞きしたいです🙇

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、お義母さんがあまり干渉しない、お願いすると協力してくれるのでありがたいですが、やはり気は遣います。敷地内でないなら、ありですかね?義父母さんはどうですか?干渉は?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今車で5分くらいのところに住んでいるのですが、仕事が家族経営なこともあり会う頻度も多く、子供を預けて見てくれたり、色々協力してくれます。
    とてもいい両親ですが、自分の親とは違って気は使いますよね。
    ご飯食べにおいでよ!と結構声をかけてもらったりします。
    目の前に住んだらご飯とかどうなるのかなとかは少し思ったりします😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました
    気を遣いますよね。特にお願いすることが苦手なので毎度緊張します。おかず、おすそ分けしたり旦那が休みでお義母さんが休みの時は一緒にご飯食べたりします。気楽がなかなかないですよね

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜💦私もお願いするの悪いなと思ってしまうタイプです。
    同居でも気楽に過ごせる人はすごいですよね😅
    やっぱり近くに住むとあまり気が抜けないかもですね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも気遣わないで言える関係なら快適ですよね

    見えない距離がいいですね
    お仕事でも一緒なら尚更ですね

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦しっかり考えてみようと思います。ありがとうございました😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ
    ご妊娠中のようなのであまり無理せずですょ(^^)
    ストレスは大敵です(^^)

    • 7月26日