※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

野村證券での積立NISAから楽天証券などのネット証券に変更した方が良いでしょうか?

現在、野村證券で積立NISAをしています。
これから金額や銘柄を増やしていこうと思っているのですが、手数料など考えると楽天証券等のネット証券に変更したほうがよいのでしょうか…🥲?

コメント

るん

楽天でやってます。
あんまりわからないですが、手数料の事考えるとネットかなと思って銀行とか行くとどうですか?と言われますが断って楽天証券です😊

はじめてのママリ🔰

野村證券のメリットもあるので、銘柄や手数料を比較して決めるのがいいと思います!
個人的には野村證券はありだと思います☺️

ママリ

野村でも良いと思います。
野村で飽きて楽天の投資信託を買いたいとか、野村が相性悪いから変えたいとかなら変えても良いですが。

手数料が少ない銘柄は魅力的ですが、運用もされていないか注力されていない(日経背筋に連動とかそういう系)なので、何が起きたら株価が上下するか自分で見極める必要が出てきます。

案外手数料が低いとかゼロだからって気楽にやっている人多いと思いますが。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
ひとまず野村證券で続けてみます🥺