※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

かんぽの学資保険について、皆さんの保険事情を教えてください。掛け捨てで個人賠償保険や医療保険を家族分けている状況です。

かんぽでの学資保険って、、やはり損しますかね??掛け捨てでの保険で個人賠償保険や医療保険など家族分かけています。
皆さんの保険事情教えて下さい🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

損かどうかは分からないですが返戻率が高いイメージはないですね、、、🤔
うちはかんぽじゃないところで学資保険加入してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    やはり戻ってくるのは少ないですよね💦
    私が加入した日が26年12月2日なら今年の12月2日で保険料を10年かけてることになりますか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、10年近くになりますね。
    10年前がどのくらいの返戻率なのか私には分からないので少ないかどうかは何とも言えないです。
    担当の人に現時点での解約時の返戻率や金額を聞くのが確実だと思います😣

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    返戻率は書いてる通りですが、、やや損なのでもう少し様子みることにしました!🙋✨✨
    教えて下さりありがとうございました☺️✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がかんぽで学資保険かけてます!
めちゃくちゃお得!ではなかったですが、損もしないです😂
解約して、もっと返戻率の高い所に変えようかとも思いましたが、全額返金にならず損になってしまうので そのままにしてあります笑
数千円の得ですが…損になるよりはと思ってます😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり、、少しの損でも何だかなってなりますよね😭💦
    私も今回は見送ることにしてなるべくかなりの損がないように様子見ながら検討しようと思いました!🙋✨
    貴重なご意見下さりありがとうございました🙇🙇

• 7月25日