※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は2人欲しいけど、3人目も欲しくなったら悩む。2人目を4歳差で考えているけど、3人目は気にせず4歳差希望を続けるか迷っている。

子供は2人欲しいなと思ってて
2人目は4歳差が良いなと思ってるんですが

もし3人目も欲しくなった場合年子はしんどいので
年齢が厳しくなってくるのかなと思い
2人目を2歳差にするか3人目は気にせず
4歳差希望のままで良いか最近少し悩んでます👦🏻
(タイミングよく授かれるかは置いといて)

2人目を4歳差だとしたら出産時31歳です。

2人で良いと思ってても
3人欲しくなったりした方いますか?😌

コメント

ペッパー

我が家は元々2人のつもりでしたが、上2人が同性だったのと3人の方がもっと楽しそうだなと思うようになり3人産みました。出産したのはたぶんママリさんと同じくらいの年齢で、上2人が2歳差、3人目は3歳差ですが年齢的には焦ったり迷ったりすることはあまりなかったです😌
ただ2歳差は精神的にけっこうキツかったです💦3歳差はそれより少し気楽でちょうど良かったです✨

はじめてのママリ🔰

2人目31歳なら3人目も十分余裕じゃないですか?!

わたしは1人目26で
2人目は32歳になってすぐ産みました!
気持ち的にもう出産はいいかなって感じです😂

       チョッピー

3人目欲しくなった方ですが…
少し空けていた方が楽しめるし、良かったと思います。上2人は年子で生かしているのがやっとでした。
今は5歳差ですが…皆で迎える〜😊みたいなのになっていて気持ち的には楽です。