※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

緊急帝王切開後の2度目の出産では、前回と同じ切り方をしてもらえるか不安です。1度目が縦切りだったので、今回も同じく縦切りにしてほしいです。予定帝王切開になると思いますが、同じ傷跡を切ってほしいです。

緊急帝王切開経験者にお伺いします🙇‍♀️

緊急帝王切開後の2度目の出産の時って前回の帝王切開と同じ様に切ってくれますか?
1度目が縦切りでした、今回も縦切りにして欲しいのですが横切りになるのか疑問でした😅

予定帝王切開になると思うのですが、1度目の傷跡もまだ残っているのでどうせなら同じ所切って欲しいと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回目が横で、次も横でした!
傷口を切り取るように周りを切るのでまた傷は1本になりますよ!

おさかなりんご

まだ出産してませんが手術の説明で同じ傷口を切ると言われました!
私の場合1回目の傷が黒くケロイドになってるのでそれを切り取って黒い部分を無くして皮膚をくっつけるそうです!
その後は傷用のテープを数ヶ月貼ると綺麗に治るそうです!

なっぽ

おさかなりんごさん

コメントありがとうございます😊
同じく切るんですね!
良かった😌
前回傷用のテープの存在を知らずにいて、ガーゼを貼ってました😱
何なら傷口を乾かした方が早く治ると思い込んでいたのですが、実際は違うんですね💦