※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が挨拶や気持ちをはっきり示さず、イライラを感じる質問者。我が子が可愛くなくなり、毎日家庭が荒れている悩みです。

天使の4歳ってなんですか😨?
誰が言い出したんですか😱笑

我が子、全然天使🪽じゃないんですが😭
なんなら3歳の方がマシだったかも🫠
毎日イライラしてます😖

それが子供もわかるのか、めちゃくちゃ様子を伺ってくる🙄
ただイライラがおさまる前にまたイライラさせられるので終わりが見えず🫥

・気に入らないことがあると、あっかんべー
・(夜勤あり/不定休)パパに会いたいの連呼
  ←無理なこと言われる、これが1番ムカつきます
・意地悪ばかり 
  ←私が座ると、そこ〇〇の場所!
   場所を変えてもついてきて同じこと繰り返し
   下の子に対して、あっちいけ!と押し返す
・はっきり話さない
  ←性格かもですが、モジョモジョと何言ってるかわからない
・挨拶しない
  ←恥ずかしさもあるみたいですが、挨拶くらいしてほしい

もう可愛くて可愛くてたまらなかった我が子なのに
今は憎たらしくて🥶下の子産まれたから?とも思ったのですが
それにしても酷すぎて無理〜🫠ってなる毎日です
優しく対応してられないくらい毎日家にいる間は荒れています🌀

コメント

姉妹のまま

大魔王の4歳説もありますよ🥲
我が家も大魔王の4歳でした…
5歳で少し落ち着き、6歳で更に落ち着いた気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大魔王👿‼︎
    口も達者でなおイライラさせられません?笑

    5歳😭落ち着くことを祈ります😫

    • 7月26日
ママリン

うちも天使じゃなかったです😂
落ち着いたと思ったら、今は反抗期?になり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は反抗期が来るんですね😱
    先は長い😭😭😭

    • 7月26日
ママリ♡

それ同じ事思ってました😂
天使の4歳と聞いた事あって期待してましたが見事に裏切られ天使とは…?になってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子は天使🪽だったらしく、4歳楽になるよ〜🤭と聞いていたのに‼︎

    • 7月26日
🍍

うちも3歳の方が楽で今はもうしんどすぎます🥲
私のイラつきポイントを毎日毎日ついてくるので本当にイライラします..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!イラつきポイント抑えてきますよね🙄母の怒り取説知ってんのか?ってくらいドンピシャで😳

    • 7月26日
初夏☀️

まさに下の子4歳ですが
いたずらっ子で私が毎日へとへとです笑

上の子が4歳の時より酷いです💦